Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

外断熱と内断熱…

父が、歯医者に出掛けました…

じゃあ~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200801163729j:image

 

多分、二択だと思うでしょ。

正解は「冷房のスイッチを切る」!

 

僕も巨匠も、そんなに涼しいのが好きじゃないんです。

でも、父はとにかく、冷房大好き!

それも、「風に当たる」のが、大好きなんです。

だから、設定温度と“風量”で、我が家では論争が起こります。

 

父はほとんど、汗をかきません。

なので、どうも熱が、身体に籠もるらしいんですよね。

「外断熱」!?なわけです…

 

一方、僕はむしろ、飲み物とかで、中から冷やす方が好き。

氷とかも、そのまま食べちゃいます♪

「内断熱」かな??

 

ここまで違う性質のが、家族として一緒にいるんだから、人間ってのも不思議なもんですよね。

 

あ、帰ってきたようですね。

今度は「スイッチオン!」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200801163729j:image

 

寒いのは、少しは我慢しましょう…