Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

遠隔で会う…

本当は今日は、シャロSさんと会う予定だったんです。

休暇も、そのために取りました。

「平日希望!」だったのでね。

 

でも、コロナの感染数が、一都三県で増えてきて。

東京は100人超え、埼玉も神奈川も、「不要不急の他県移動は自粛!」なんて言い出しちゃったので…

 

結局、在宅で時間を取って、会うことになりました。

休暇はそのまま、生かして。

「遠隔で、会う!」

感染のリスクも、最小限にね。

 

教育関係に進む、シャロSさん。

院へ行くそうですけど、試験勉強は、これからさらに忙しく。

その上、コロナで延期になった、教育実習に、卒論だってあります。

「会えるのは、このタイミング!」ということで、休暇も取りましたが、ちょっと残念なことに。

でも、時間は彼に合わせて、使うことになります。

 

午前中は、セッションを2連発で!

いつものことですが、午前中に出来るのは、「遠隔で会う!」ならでは♪

 

とは言え、在宅だと家族の干渉があります。

ちょっと思うようにならなかったのは、残念でしたね。

 

午後は勉強タイムとかで、遠慮しました。

まぁそれでも、いい交流でしたよ♪

普通では、あり得ない時間ですしね♪

シャロSさん、活き活きしてましたよ♪

 

ちなみに、夕方に、もう1セッションできました!

普通なら残業か帰宅中、在宅なら走ってる時間ですね♪

 

初めての「遠隔で会う!」でしたが…

まぁ、内容によっては、家族の干渉に耐える場合もあるし、何たってアクセス時間が不要ですから、時間を長く、自由に取れます。

触れあったり、一緒に飲み食いしたりは出来ないけれど、お互いの時間を共有するという意味では、今後もアリまも知れませんね。

 

ちなみに、今回の手段はLINEですが、Zoomも可能ですね。

まぁ、Zoomは無料アカウントだと、40分でつなぎ直しになるんですが、2人なら大きな問題はならないでしょうね。

 

まぁ、確かに制限はあるんですよね。

その隣に、いるわけじゃないから。

 

でも、今出来ないことって…

結局、コロナ下では出来ないことが、大半なんですよね…

 

今は…

「遠隔で会う!」で、我慢かな?