Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-07-07から1日間の記事一覧

○○別運賃…

JR東日本が、導入するらしいですよ。 「時間帯別運賃」 概要は、まだ決まっていませんが… ラッシュ時は高くすることは、確実でしょう。 「テレワークや分散化に対応」なんて言ってるので、早い時間も、高くなる可能性がありますね。 それ以外にも… 「定期券…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1031…

こんな配置なので… 「出題!」閃きまして♪ 何故か父の大好物、真桑瓜(淡緑)、ツルムラサキのおひたし(深緑)、 トマトのしそ乗せ(緑)、枝豆豆腐のねぎ乗せ(白緑)と、緑で決めてね♪ 答は… ツルムラサキに、してみましたよ♪ あんまり馴染みのない野菜で…

測るだけダイエット・782…

7/7の体重は、「99.60kg」でした~! ずっと自宅にいましたが… 若干減って2桁です♪

受け取る時…

コロナ下で、通販が増えましたね。 僕はそれほどでもないですが、やっぱり増えています。 あと、出前! 飛躍的に増加しています♪ 配達の人には、お世話になっていますね。 代わりに、コロナ禍を泳ぎつつ、荷物を届けてくれるんですから。 そこで、ちょっと待…

128の記憶…

郵便番号128も、ありません。 128は、2の7乗ですから、パソコンや通信、データ媒体の容量を表す数字として、よく登場しますね。 128GBといえば、ちょっと前だといいパソコン。 スマホの本体メモリだと、相当いい機種になりますね。 メモリーカードだと、128G…

在宅と言えば…

在宅/出勤の切り替え時にでも、書けば良かったんですが… 在宅の時は、便秘になりやすいんです。 普通は毎日便通がありますが、在宅時は2日に1回で、まとめて出ることが多かったですね。 堅くなると、肛門を切りやすく、治りも悪いです。 出勤だって在宅だっ…

3分の1…

昼には、フルーツが出ました。 「3分の1だけ、食べて」と、巨匠のオーダー。 そう、ウチでは、割当制なのです… でも、3分の1って、難しいですよね。 こんな感じで… だいたい、こんなもの? 食後、巨匠から、答を。 こんなに、少なかったかな… 多めに残してく…

でっかいやきそば弁当…

この前、セイコーマートで買ってきた、やきそば弁当! 「でっかい」! セイコーマートといえども、道外だと滅多に入らない、「やきそば弁当」 「でっかい」だろうが何だろうが、買ってしまいます! で、食べる機会は… 実はなかなかないんですよね。 実は奥行…

遠隔で会う…

本当は今日は、シャロSさんと会う予定だったんです。 休暇も、そのために取りました。 「平日希望!」だったのでね。 でも、コロナの感染数が、一都三県で増えてきて。 東京は100人超え、埼玉も神奈川も、「不要不急の他県移動は自粛!」なんて言い出しちゃ…

在宅勤務ではなく…

実は、今日は在宅勤務じゃなく。 「休暇」を取りました。 だから、在宅で仕事をする必要はありません。 ありませんが… なんか、手持ち無沙汰というか、中途半端というか… ちょっと、変な感じですね。 今後、夏期休暇が、こうなる可能性がありますね。 「あれ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1030…

珍しく、焼きおにぎりが! しそ巻きですが。 シソと、生姜と! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

白くま…

こちらは、鹿児島の味♪ 「白くま」は、フルーツたっぷりのかき氷に、練乳をかけたものです♪ ちょっぴり、甘酸っぱく♪

富士山バー…

日曜夜です。 富士山バー! 2種類のソーダ、らしいです! 開けると… わずかに、末広がり♪ おめでたい、アイスなのでした~♪

柳川風…

ウチではよくやります。 ゴボウの卵とじ♪ ドジョウは入らないので、「柳川風」です。 でも、ちょっと食べにくいゴボウも、これなら美味しく食べられますね♪ 今日は珍しく、豚肉も入ってましたよ♪

ご飯セット…

ご飯Aセット~ いや、ちゃんと付きますけどね。 今日は、貝の味噌汁でしたね♪ ウチでは、結構多いです。 あさりとか、シジミとか。 ご飯は、納豆を乗せて。 その後は、後述の柳川風を、つゆだくで! 十分美味しい、ご飯セットでしたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1029…

鮭は、ふるさと納税で手に入れたそうです。 あまり塩辛くなく、ほどよい味と、評判でした~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

食事の前に…

そう、夕食の前に… キャベツサラダ! 夕食は、これを食べてから!なんですが… 「たっぷり、酢がかかってる!!」 なので、ちょっと塩を多めにしてね。 食べきりましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1028…

あ、今回は料理じゃないです…。 この前コケて、すりむいた傷口は、結構大きくて。 巨匠に手当てをしてもらいます。 まずは包帯だけ解いて、シャワー。 水が入らないように、ラップとビニールを巻いて。 この辺は、主婦の知恵ですね~ 帰ってきて… いよいよ、…