Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

レジ袋有料化戦略…

7月から、コンビニでもレジ袋が有料になりましたね。

 

まぁ、スーパーとかで、大量に買う場合は、コンパクトなマイバッグとか、時にはリュックとか、持っていきます。

ただ、雨の時はマイバッグが濡れちゃうので、袋を買うことになりそうです。

 

コンビニで少量の場合は、そのまま持ってきちゃう選択もありますね。

それなりに買う場合で、ゴミが出る場合は、袋を買う選択もアリです。

弁当の場合も、捨てることを考えたら、袋を買わざるを得ないと思います。

 

う~んなかなか、戦略が要りますね…

 

今日のお昼のコンビニは…

スープをまとめ買いし、後はサラダのみの予定だったので、机に眠っていた、過去のレジ袋を持っていくことにしました。

 

「入るかな~?」

「大丈夫でしょう…」

 

でも、この場合…

「詰めるのも、自前!!」

店員さんも、マイバッグには詰めてくれませんから。

 

支払いもあるので、レジ前で非常に、忙しい!!

スーパーでは籠に入れて、別の場所で詰められますが、コンビニだと、レジの前でするしかありません。

 

…コンビニでの袋戦略は、ちょっと見直す余地がありそうです。。。