Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

丸善の記憶…

丸善」と聞くと、だいたいの人は、洋書の丸善書店かな?

でも、こんな会社もあります。

 

「株式会社丸善
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200614224209j:image

そう、「チーカマ」「ホモソーセージ」の会社ですよ♪

www.mrz.co.jp

 

ホモソーセージは、魚肉のソーセージのこと。

別に、男の子が男の子の…を、、、ではなく、「homogenize(均質にする)」から来ているそうですよ。

 

実際、長期保存するに当たって、中身が均質でないと、空気が残ったりして、具合が悪いわけです。

この技術から、魚肉をこんな簡単に食べられるようになったんですよ♪


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200614224219j:image

この赤いところに、切れ込みがあります。

パカッと!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200614224229j:image

剥きやすく、食べやすいですね♪

まぁ、小さい頃は、根元を引きちぎって食べてましたけど、他社製だったのかも。

 

この技術で、「チーカマ」も生まれたのかも知れませんね。

チーズとかまぼこの相性を教えてくれたのも、この商品でした。

ちなみに、「チーかま」は、同社の商標だそうですよ。

 

ちなみに、この「魚河岸ソーセージ」の味ですが、やっぱりなめらかで、風味が良くて美味しい!

結局残すことなく、5本食べちゃいました~♪