Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-06-14から1日間の記事一覧

日本唐揚協会…

あるんですね~そんな団体! karaage.ne.jp 唐揚検定なるものを開催して、「カラアゲニスト」を育成しているそうです。 そして、こんな麺も! 夜な夜な、いただいてみました~ 塩味に、確かにジンジャーの風味が、締めますね。 そして、これが、唐揚げ! 確…

真桑瓜の記憶…

これ、何故か父の大好物で! マクワウリ(真桑瓜)です。 長らく、庶民にはメロンの代替品でした。 網目状のマスクメロンは、より甘みが強いのですが、網目状にするには技術が要るんだそうで。 真桑瓜は、2世紀から栽培されており、瓜と言えば、この真桑瓜で…

本日も、ウチの巨匠に感謝・983…

夏の野菜が、並びましたね♪ 夏の野菜は、どれも色が濃く、鮮やかですよね♪ 暑い夏でも、食欲をそそります♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝… カレーは、拙作です…

測るだけダイエット・759…

6/14の体重は、「99.40kg」でした~! 休日なんで、ぐうたらしてましたが… 一応、走ったので… 20分だけ… でも、休み時間を少なくして、集中的にね!

丸善の記憶…

「丸善」と聞くと、だいたいの人は、洋書の丸善書店かな? でも、こんな会社もあります。 「株式会社丸善」 そう、「チーカマ」「ホモソーセージ」の会社ですよ♪ www.mrz.co.jp ホモソーセージは、魚肉のソーセージのこと。 別に、男の子が男の子の…を、、、…

黒ビール…

昨日、マルエツで衝動買い! 黒ビールです♪ ビールは、それなりに好きです。 中でも、黒ビールの味わいが好き! 焦げたような、独特な風味がたまりません♪ 今はビールも多数の種類がありますが、黒ビールがあったら、間違いなく買いますね♪ もしかしたら、こ…

函館市2・マンホールの記憶・58…

同じ函館市でも、五稜郭地区に行くと、このマンホールになるようです。 星形の、五稜郭。 中に書いてあるのは、旧函館区公会堂だそうです。 坂の真上だそうで、眺めがいいそうですよ♪ 次のマンホールは、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 前のマ…

三連チャン!…

金曜日の、お昼。 在宅でしたからね。 「そば粉80%!の、二八蕎麦!」 当たり前なのに、当たり前じゃない商品も、あったりしてね。 これはしっかり、蕎麦の風味がしましたよ♪ 美味しかった! 土曜日は外出したけど、ちょうど食事時に帰って来れたので、あり…

本日も、ウチの巨匠に感謝・982…

左のプリンは、巨匠がテレビ番組から、作っちゃったそうですよ! 確か、番組では詳細なレシピは、表示されなかったけど… それでも、材料とか、作り方の特徴とか、自分で補完して! やっぱり、すごいと思います! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

函館市・マンホールの記憶・57…

函館市。 昨年の旅行で、訪れました。 やっぱり、イカの街ですね♪ 漁獲高は、全国2位を誇ります。 夏はするめいか、冬はヤリイカが美味しいそうですよ♪ 次のマンホールは、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 前のマンホールは、こちら kiha-gojusa…

125の記憶…

郵便番号125は、葛飾新宿郵便局です。 「かつしかにいじゅく」局ですね。 特定局みたいですが、昔から集配普通局です。 駅はというと、一番近いのは、金町駅ですね。 でも、かなり距離があります。 もう一本、新金貨物線という路線がありますが、今は貨物駅…