Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ファストフード店の記憶…

今日はマクドナルドにお世話になりました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200524223527j:image

 

各店、時たま利用の機会がありますが、ポテトだったら、マクドナルドですね♪

他店は変化球もありますが、やっぱり王道が美味いです。

 

でも、小さい頃は、ロッテリアが多かった。

小学生の頃は、 バスで隣町のスイミングスクールに通ってて。

そこのビルに、ロッテリアが入ってたんです。

 

当時はロッテリアハンバーガーが、多かったかな?

海老バーガーはマヨネーズが入ってそうで、買わなかったような。

たまに、お遣いさせてもらうこともあって、チキンセットなんかを買って帰れた時は、うれしかったですね♪

チキンも美味しかったけど、付いてたカーネルコーンが、美味しくて♪

随分印象に残っています。

 

この当時…

僕の生活圏内では、このロッテリアだけが、ちょっと特徴があったんですよ。

 

スーパーも、駄菓子屋さんも、文房具屋さんも、欲しい品物を持って、お店の人に見せて、お金を払って手に入れるんですよね。

でも、ロッテリアは違う。

自分で声に出して、欲しい品物を言う必要があったんです。

 

並んでる時から、何にしようかな?ってのと同時に、「上手く言えるかな?」って、ドキドキ感があったと思う。

こんな体験から、少しずつ、社会性を身につけていくんだと思います。