Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-09-26から1日間の記事一覧

今週の(今週末の)予定…

今週末。 実は土曜日に、ワクチンが予定されています。 ようやく、ですね! 結局、職域のモデルナは諦めたんですが、市の予約は土曜日で取れたので、仕事への影響は、あまりなさそうです。 翌日曜日を、副反応のために、空けられますからね。 ただ、Let's Ru…

酒問題…

この前仕込んだ、酎ハイの問題です。 問題にも、いろいろあって。 お酒系の問題は、基本、週末しか出せません。 今は平日は、お酒を飲んでいませんからね。 Let's Runが伴う、タオル問題も、週末限定の問題です。 答は、「WATTA雪塩シークヮーサー」でした~…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1967…

キムチ鍋!鱈のせ! 今シーズンの、初鍋です! めっきり、涼しくなりましたからね! 歓迎です♪ 最後は、もやしとうどんで、締めました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1211…

9/26の体重は、「94.80kg」でした~! まぁ、昨日は随分食べましたからね。 それでも、94kg台で週末を終われるなら、まぁよかったんじゃないでしょうか?

黄昏と宵と…

今日も、相撲に合わせて、Let's Run! 千秋楽なので、進行は早いですが、結局17時50分ぐらいに。 ホークスも、勝ったので♪ 実はTシャツも、ホークスTシャツ♪ まだ、明るさは残っていますね。 今日はずっと曇りでしたが、最後に雲が、解けました。 一之橋にた…

趣味のマルチタスク…

今(15時30分)… パソコンではブログを書きながら、右半分ではホークスの中継! 音楽も、かけています。 スマホでは、ゲーム「Fate Grand Order」、時折、ブログの補完をしつつ… 左では、大相撲中継! 千秋楽です! タスクは、5つ。 マルチタスクですね。 ……

蝿との攻防・2…

蝿との攻防は… 続いています… 蝿は、所構わず、たかりまくり… 鵜の目鷹の目で探しても、小さいからなかなか見つからない! 発見さえすれば… 人間には、武器があります。 殺虫剤…。 最近のはよく、効きますね。 ただし… 食品・食材とか、食器とかがある場所で…

起きるのがもったいない…

最初に目覚めたのは、8時ぐらい。 でも、そのまま、二度寝… 10時半、11時過ぎと、繰り返し… ようやく起きたのは、12時半を回っていました… 確かに、休日の起きてる時間は、貴重ではあります。 でも、寝ている時間は、もっと貴重。 幸せな時間ですし、特に週の…

蝿との攻防…

どこからか舞い込んだ、蝿一匹… 蚊と違って、直接潰すのは、ちょっと気持ち悪い。 なので、巨匠がこんなものを持ち出して… ポテトチップスの、裏紙。 光に寄せられて、寄ってくる?? 「でも、田んぼなんかでは、虫除けに光るテープを、張ったりしない?」と…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1966…

さつま揚げは、頂き物。 串木野の品です! 串木野のさつま揚げは、甘いのが特徴です。 いつも買うのは姶良市のべっ甲屋のもので、そこまでは甘くないんですが、本場・串木野のは本当に甘く、別の味わいですね。 送ってくれる方がいるので、だんだん慣れて、…

けん玉チャレンジ・122…

なんか、今日は惜しいのが多くて。 皿を滑って、落ちちゃう… ずいぶん、カップに嫌われました… ようやく、乗った回。 4回まで成功しましたけど、5回目は玉が、思いっきり手に…

開いて…

巨匠を、誘って… かっぱえびせんの、のりしお味です。 みんな食べてもいいんですが、食後でちょっと量が多いかなって思って、巨匠を誘うことにしました。 開いて施し… えびせんは好きですけど、またのりの風味が、いいですね♪ 香ばしいです♪ ちょっと指が、…

カロリーメイト…

ちょっと、甘いものが食べたかったので。 カロリーメイトは、昼食にもする食品ですが、これ、問題の都合で、持ち帰ったものが、余っていたんですよ。 どっかで、食べとかないとね。 カロリーメイトは、1片100kcal、1包200kcalなので、カロリー計算がしやすい…

テーブルワイン…

この日、セイコーマートで調達した、ワイン! 肉料理が多い予定だったので、赤ワインを開けました♪ 安いワインなんですよ。 500円そこそこ。 でも、飲みやすいし、食卓の共には、最適だと思います。 まさに、「テーブルワイン」ですね! テーブルワインは、…

おはぎ…

これも、出前がなくなったから、巨匠が急遽、作ってくれました♪ おはぎですね。 中には、餅を焼いて、包んだそうですよ。 栗を、添えてね。 ちなみに、これに最も喜んだのは、父でした… でも、そんなにあっさり出来るものなんですね。 なんか、手が掛かるイ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1965…

出前がなかった分は… もやしの、ナムルで。 出前で取る予定だった品には、及びませんが、突然オーダーしても作ってもらえることには、感謝ですね。 この他にも、いろいろ摘まむものが出ましたよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝… 本日も、

牛かつ…

実は、今日は出前をダブルで取る予定だったんですが… 1店、潰れてた!? 出前館スタッフが向かったら、別の店になっていたそうです… そんなことも、あるのね? 気を取り直して… 「牛かつ 黒べこ 草加店」 demae-can.com こんな感じ! 確かに、牛です! ソー…

レギュラーコーヒーなれど…

いつもの、コーヒーです。 4種類が、5本ずつ。 モカが、あまり減っていませんね。 逆に、キリマンジャロ・コロンビアが、あと2本です。 なので、今日の問題は、それを意識して… 赤のモカなら3点、緑のキリマンジャロなら6点の、大盤振る舞い! キリマンジャ…

プロ野球チップスのカード…

(敬称略) これも、開けました。 プロ野球チップス! 今は、カードが2枚、入っています。 値段は、上がりましたが。 2パック4枚開けると、こうでした。 このうち、井納は横浜DeNAからの移籍ですね。 最近は聞かないですがどうしてるかな? その横浜DeNAに残…

舟盛り…

さて、飲食自由です。 まずは、「コアラのマーチ」! まぁ別に、「ロッテを食う」という意識は、ありません。 今シーズンは、大きく離されてしまいましたからね。 舟盛り!? 舟盛りと言えば、刺身かな? 宴会や、旅先なんかで、何度か食べたことがありまし…

後付けの問題…

先ほどの、豆。 袋を捨てる時に、閃いた! 「あっ、問題になる!!」 拾い直して… 先に開けたのは、どれでしょう? ブログの方は、一つ前のエントリーを見れば、わかりますね♪ 通常、問題は店で見たり、ガチャポン機を見たりして、出題を決めるんですが、こ…

豆の補充…

豆も、減ってましたね。 補充しましょう。 ちょっと前に、買ったヤツ。 ガーリックの味が付いています。 同じシリーズで。 こちらは、チリですね。 結構、辛いですよ。 さらに、味つけ! のり塩です。 これも、結構好きで、よく買います♪ 最後に、クレイジー…

焼き肉屋さんの洋食…

実は、出前も頼んでました♪ 安楽亭! 実は、焼き肉屋の安楽亭なですよ♪ demae-can.com 元々、よく訪れていた店ですが、コロナ禍で行けなくなって。 出前館へは最近の参加ですが、なんと、単品の「焼肉」がある! 実は、出前館はご飯付きの「弁当」「定食」が…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1964…

おそばでした。 僕は、そばのつけ汁は、あんまり使わないんですよ。 つけたつゆが落ちるのを待ってから、口に運ぶので、つゆが減らないんです。 父は逆に、つゆごと飲んでしまうので、途中でつゆをお代わりするそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

水が美味しい!…

走ってきて! 水!! そう言えば、この所、走ったあとも、あまり水が欲しくなかった。 飲むには飲んだけど、かじりついて、ガブガブ…って感じでは、なく。 そう言えば、あまり汗を、かいていませんでしたしね。 涼しかったから。 そりゃあ、汗で水分を失わな…

測るだけダイエット・1210…

9/25の体重は、「92.40kg」でした~! 新ルール化ではほぼ、最軽量値ですね。 昨日は食事として、結構食べたので、93kg台かなって、思ってました。 まぁ、ここからが、減らないんですが。 今日もこれからは、飲食自由ですしね。

交差点を駆ける…

朝早いランは、ならなかったんですが… 医者から帰ってすぐに、Let's Run! 12時半のスタートです。 今日は、寄らないんですが… 「ユウデイベーカリー」は、「安行あんぱん」などのパンが美味しい、パン屋さんです。 「安行あんぱん」は、普通のあんぱんの4倍…

セイコーマートで…

医者は無事終わったので。セイコーマートへ、お買い物♪少し歩くと、着きます♪10分から15分ぐらいかな?店舗としては、駅からかなり、近い方。車でなくても、訪れやすい店舗ですね♪草加自体、都心からもそんなに遠くないですし。関東では地域が限られる、セイ…

早起きの失敗…

土曜日。 この日はあわよくば、朝は普段通り、7時半に起きて、医者の前に走れば、後の日程が楽かな~って、思ってたんです。 目覚ましもCDラジカセも、普段通りセットしたんですが… 起きたのは、9時前でした… まぁ、それでも医者には間に合うし、影響という…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1963…

土曜日です。 今日は医者があるので、このセットが。 薬も、きちんと飲んでね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…