Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-01-23から1日間の記事一覧

ガチャポンを問題に…

ガチャポンは、まだストックがあります。 「パッとサイゼリヤ~♪」 手軽なイタリアンのお店ですね。 答は、「ミラノ風ドリア(朱色)」! 朱色を当てましたが、メニュー系は暖色が多いので、色の割り当てにはちょっと、苦労します。 これは… 「修行中」を開…

ガチャポンのネタを…

さて、引いてきたガチャポンを、問題にしましょう。 スナイパー!? こんな所にも、小さな狙撃手が、隠れてるんですね! 正解は、「キャンディスナイパー」! こんな間から狙われたら、防ぎようがない!? 威力は??だけど… 「からかい上手の高木さん」、3…

片付けの方針…

エコキュートが無事に入ったので、片付けたものを元に戻します。 父は寝ていたので、巨匠と2人で。 ただ、父と巨匠では、片付けの方針が違うので… どっちがいいかは、敢えて… オベリスクは、こうやって結びつけてあったんですよ。 オベリスクは、エジプト遺…

抹茶ようかん…

これ、抹茶ようかんです。 ちょっと、色が出てないけど… 巨匠が「お正月用に」と買ったものだそうですが、なかなか出番がなくて。 今日、御開帳となりました。 甘い上に、お茶の苦みがして、美味しかったですよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2224…

棒鱈と、菜っ葉の煮浸し… 今日は、ご飯と味噌汁! 実は、久しぶりです。 やっぱり、ご飯が美味しいですよね! 今はカロリーとかで、なかなかご飯を食べられないですよね。 麺やパスタも、充実してるし。 でも、やっぱりご飯は、日本人の主食だと思います! …

コモディイイダ 安行店の記憶…

本当は、Let's Runのゴールにして、寄るつもりだったんですが、時間の都合で、自転車で行くことになりました。 目印は、レンガ造り風の昭和橋! この橋からずっとまっすぐ行くと、行き着きます。 「コモディイイダ 安行店」 親戚が入っていた施設から帰る途…

2代目給湯器…

我が家にも、2代目の給湯器がやってきました。 ダイキン製! タンクも少し、大きめになりました。 今までは湯切れギリギリのことも、ありましたからね。 エコキュートの室外機! エコキュートは、CO2を冷媒にして、大気の熱を取り込みます。 それを圧縮する…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2223…

日曜日。 遅起き…ってわけじゃないんですが、朝から来客があって。 忙しいので、お茶が汲んでありました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

転用の妙…

巨匠が紙を切りたいと言うので、これを渡しました。 ペーパーナイフ…代わりの、定規です。 例えば、こうやってね♪ 金属製なので、結構鋭く切れます。 折り目をつければ、まっすぐ切れますよ♪ 巨匠も、気に入ったみたい。 「よく切れる~!」 今はこの定規、…

強い酒とライム…

今日は、強い酒を。 ウォッカと、ライムジュースです。 ライムジュースは、この前新しいのを買ったのに、実は古いのが鋸残ってた!ので、今日はライム中心で。 「モスコミュール」は、ウォッカにライムジュース、あとジンジャーエールを足しますね。 ウォッ…

洋酒チョコ…

今日の問題は、決まっていました。 ロッテの「洋酒チョコ」! 実は、もう一つしか残ってなかったんですよね。 ラムレーズン♪ 家族にも振る舞いましたが、父にはちょっと、強かった!? 酒は非常に弱い、父です。

みかんサワー…

セコマ酎ハイ! 100%みかんサワー♪ いい色ですね♪ みかん色♪ みかんって、北海道にはあまり縁がないような気がしますけど、美味しかったですね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2222…

今日は、鍋! 水炊きです♪ 野菜もたんぱく質も、たっぷり摂れますね♪ 豆腐も入れて… 水菜も入れて… 野菜も追加! この後、お餅も入れられましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1331…

1/22の体重は、「91.40kg」でした~! 昨日、今日と、カレーを2杯食べましたが、意外に影響しませんでしたね。 カレーは結構、重いんですよ。

西と東…

Let's Runにて。向かってる方向は、東です。 東なんて、西の正反対なのに、ずいぶん明るいんですね。 西日が、当たっています。 こっちの方が、わかりやすいかな? 西から発せられた、太陽の光が、東にも届くんですね。 もう少し、時間が経って。 こちらは、…

夕方前のLet's Run🏃…

Let's Runは、迷いつつ… 何のことはない、食べ物の算段ですけどね♪ 寝坊したので、土曜日には珍しく、夕方前です。 まだ、青空ですね。 安行吉蔵バス停。 平日深夜に、2本しかありません。 やっぱり、この辺りも「吉蔵」さんが、田んぼを拓いたのかな? 安行…

道を拓く…

と言っても、明日、給湯器の工事が入るので、通路を空けるんですけどね。 オアメリカンフットボールのフェンスラインみたいに、コリゴリと押す必要はないですが、あるものは片付けてね。 家の裏には、いろんな物がありますが、多くは父の、ガーデニング用品…

モノクローム…

夢。 覚えてることも、覚えてないことも、ありますが… 今日見た夢は、モノクロでしたね。 というか、カラーの夢って、ほとんどみたことがありません。 モノクロームの世界が、多いです。 人によっては、カラーの夢を見る人も、いるそうですが。 一度、見てみ…

造る…

今日は、目覚ましを止めたところば、覚えていたんです。 その後、二度寝に落ちたらしくて。 夢を見てました。 何か、施設を造る夢。 自分で造るのではなく、何かを決め、指図をする役だったみたい。 あちこち、飛んで回っていました。 造っていたのは、郵便…