Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

軍曹と召使い…

最近、シャロSさんに勧められてるゲームがあって。

 

Fate Grand Order」

www.fate-go.jp

 

数々の優秀なサーヴァントと出会い、ともに旅して、聖杯を獲得するゲームらしいです。

そのサーヴァントに、お気に入りのかわいい女の子がいるらしいですよ♪

 

シャロSさん、かなりプッシュしてきますが…

ただ、僕の環境ではスペック的に出来ないので、整備してからになります…

タブレット未所持、スマホは4年前のモデルって環境です…)

 

サーヴァントで思い出したのは、昔の職場だったかな?

誰か、「俺はここで、サージェントと呼ばれている!!」

 

ヨッ!軍曹!!

 

そこで僕、すかさず…

「俺はここで、サーヴァントと呼ばれている…」

「下僕かよ…」

 

まぁ、下っ端でしたからね…

 

ちなみに、軍曹とは、「兵伍のうち、優秀な者を、まとめ役として任ずる」階級だそうです。

「鬼軍曹」のような、猛者も多かったのでしょう。

 

その下の伍長が、下士官では最下位で、五人の兵の長ですから、それよりは上、というわけです。

その上には曹長がいますが、これが、一般の兵では最上位の職。

特別に准尉に取り立てられる者もいたそうです。

 

エリートは少尉からですから、軍は上官と下士官が、はっきり分かれていたんですね。