Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

昼下がりでパリポリ…

土曜日の昼下がり。

いい天気です。

 

巨匠に、出掛けてこいと…

でも今は、「健康維持」以外の目的で、遠くに出るのは難しい。

じゃあ、走るか!と。

 

目的は、パリポリくんバスの始発・草加草加市立病院…から近い、

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200426050151j:image

埼玉の北海道、「セイコーマート草加マルエー店」に!

ここは普通のコンビニでは手に入らないものが、ありますからね~♪

 

ちなみにここまで、3.7kmあります。

半分は走ったから、40分ぐらいで到着しましたよ♪

 

さて、“裏の?”目的。

草加市立病院」バス停!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200426045505j:image

 

もちろん、病院の敷地内にあります。

他のルートも、全てここから発着します。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200426045447j:image

 

ちょっと待ちましたが、3色揃いましたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200426045539j:image
南西ルートはピンクじゃなくて、緑色ですね。

時には、ピンチランナーが入ります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200426045831j:image

 

北東ルート・南西ルートは、東武バスセントラル、新田ルートは朝日自動車が、それぞれ運行します。

それぞれの通常のバスが、ピンチランナーで入ることがあります。

 

さて、出発しましょう。

県道34号線です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200426045559j:image

ハナミズキが、きれいですね♪

 

花栗一丁目は、既存のバス停で、東武バスセントラル国際興業バスも停車します。

近くには美味しいラーメン屋さん「まめぞう」がありますね。

接客も良いと、評判です♪

 

バスは国道4号線の手前で曲がります。

花栗商店街ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200426045614j:image

 

とは言え、住宅も結構ありますね。

バイパスが出来るまでは、メインだったんでしょう。

 

緑青の橋。

興六橋って言います。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200426045937j:image

渡るのは、伝右川ですね。

 

バスは獨協大学の通りに出ます。

獨協大学正門」バス停が2つ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200426045702j:image

 

バスはここから、獨協大学前駅に寄ります。

4番は獨協大学前に行くバス停。

8番は既に駅に寄ってきたバス停になります。

両方のバス停に、両方の行先(市立病院方面・新栄団地方面)が来ますから、乗る時は行先をよく見なければなりませんね。

 

折り返したバスが、やってきましたよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200426045954j:image

 

これは「松原団地記念公園」。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200426045921j:image

団地を記念する公園ってのも、珍しいかも知れませんね。

 

「いちょう通り」も、駅に行くのは5番です。

ここから、バスで駅に行く人は、いないかも知れませんが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200426045713j:image

 

さて、ここが6番の「獨協大学前駅西口」です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200426045624j:image

 

既存のバス停ですが、再編したのか、パリポリくんバス専用になっていますね。

ここも、上下両方のバスが来ます。

 

さて、ここから少し、彷徨うことに。

団地に入るのが、早過ぎました…。

そう、8番の獨協大学正門には、もう一度行くわけですから、そこまでは団地には入らないわけです。

 

探し当てた、9番の松原小学校前。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200426045635j:image

 

10番の栄中学校は、一方通行の関係で、場所が離れています。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200426045646j:image

 

時間が来たので、ここまでで。

11番の「さざんか通り」から、14番の「金明町東」までは、また別途行くことにしましょう。

 

行ってきました♪

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

これまでの旅は、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp