Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

リュックタイプ…

会社に行く、カバンです。

大きめですが、肩にかけられます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191103013224j:image

 

黄色いバッジが付いているのは、サイドの認識のためです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191103013215j:image

このカバン、両サイドにチャックがあり、小物を入れられますが、真っ黒なので、見た目、どっちか見分けが付かないんです。

バッジをつけておくと、このサイドは日用品、ないサイドは雨具と、認識できるわけです。

 

愛用のカバンですが、最近、あることをきっかけに、替えようかなって思ってて。

「リュックタイプ」!

両手が空きます。

 

でも、実はこの前、人身事故があって。

西新井駅構内で起きた事故で、1時間半も、足止めを食いました。

「また、飛び込み!?」なんて思ってたんですが、真相はこうで。

 

被害者の男性は、ホームの端を歩いてて。

そしたら、後ろから特急が接近!

西新井駅には通過線がないので、特急列車もホームそばを通過します。

 

特急、その男性ハンドバッグに接触!そのまま、巻き上げて!!

バッグと共に、男性も飛ばされて!!

柱などにぶつけられて、死亡したそうなんです。

 

確かに、「ホームの端は歩かないで」とは言われます。

でも、階段や建物があるところでは、どうしたってホームの端を歩かないと、その先へは行けません。

ラッシュ時で、整列が出来てると、なおさら。

 

つまり、「あり得る事故」なんです。

なので、身体の外側に来ない、リュックタイプのカバンは、次回更新時には有力な選択肢かな、と。

ホームドアが出来れば、防げますが、もう少し先ですしね。

 

ちなみに、上司2名はいずれも、リュックタイプです。

今度、使い心地を聞いてみようかな?