Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

予備の出番…

僕は、スマホはネックストラップ派です。

両手が空きますし、カメラモードで構えても、落とすこともありません。

以前、電車でスマホを落として、隙間からそのまま、線路まで落としてしまった人、見ましたしね~

旅先で、橋の欄干とかで撮っても、安全です。

 

でも、今使ってるXperiaは、ストラップの穴がありません。

ソフトケースに穴があり、そこに結びつける格好です。

 

旅先で。

バスに乗ったとき、荷物があったので、携帯をぶら下げてたんですよね。

手に持たないで。

そしたら、座席の背もたれに引っかかって!

ストラップの接合部、破損!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190917215407j:image

ここですね。

 

今まで、手に持たずにもちゃんとぶら下がっていたスマホを、いざ手に持ってなきゃならないとなると、かなり不安です。

元々、手に汗をかきやすいので、滑り落ちやすいし…

 

でも、僕は落ち着いていました。

こんなのを、持ち歩いていたんです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190917215136j:image

予備のケース!

こんなことも、あろうかと♪

交換、復旧するまで、10分とかかりませんでしたよ♪

 

実は、2年前の旅行で、同じことが起こって。

日常だったら、引っ張らないように気をつけられるし、そんなに落とす場面もありませんが、旅先です。

非日常ですから、引っかける危険も多い!

しかも、荷物も多いし、カメラも使いたいし!

 

大変、困ったんです。

結局、予定を圧縮して、現地の電器店を回ることに。

当時、既に型落ちで、アクセサリーが減ってましたから、見つけたときは、それは救われた気分でしたよ~♪

 

そう、旅先では十分、あり得ることなんです。

しかも、ダメージも大きい!

 

そこで、予備を買っておくことにしたんです。

それからも、既に1年半以上は、経っていますね。

 

正直、今のスマホは、発売から既に3年以上が経ちます。

今は大型の量販店でも、アクセサリーを探すのが難しくなっています。

予備がなかったら、ストラップなしで、こわごわ旅を続けるしかなかったでしょうね。

 

それにしても、既にスマホは、いつ買い換えてもおかしくない状況なので、予備のままで終わるかな~って、思ってたんですが、まさか本当に、出番が来るとはね…

 

「備えあれば、憂いなし」なんですよ。