Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

デビュー…

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

29年前の大学生活、生まれて初めての一人暮らしで、僕はコンビニデビューしました。

 

実は、それまでの18年間は、コンビニとは全く無縁の生活をしてたんです。

今と違って、当時はそんなたくさん、お店はありませんでしたしね。

 

例えば「からあげクン」など、初めて見て商品もありましたけど、やっぱり便利だったのは、「お弁当」でしたね。

しかも、予め買っておくことが出来たのが、便利でした。

 

その時に重宝したのが、「電子レンジ」

実は、それまでの実家には、電子レンジもありませんでした。

よく、CMで「チン!」なんて言ってましたけど、全くイメージが湧かなかったんです。

 

そう、電子レンジがあれば、冷たいままで買ってきても、温めることが出来る。

大学生とは言え、まだ幼い僕には、大きな発見だったんですよ♪

 

買い揃えたのは、そんなに高いものじゃなかったです。

今はスチームが出るのまでありますけどね。

でも、レンジだけじゃなくて、「トースターレンジ」を選びました。

これだと、電磁波で中から温めるだけじゃなく、電熱線から物理的に温めることも、可能になります。

 

さらに、「リレー加熱」なんてのが出来まして。

まず、電子レンジで、食材内部を温めます。

その後、トースターに切り替えて、表面を加熱、焦げ目を付けることが出来ました。

 

これで出来たのが、「ベイクドポテト

レンジにかけるので、中もちゃんと火が通るし、外側はほくほく、皮はいい感じに焼けて、むっちゃ美味い!

バターでも、塩でも、美味しいです♪

 

確か、洗ったじゃがいもを濡れたまま入れるのが、ポイントでしたね。

食べるものがない時、眠ってたじゃがいもを持ってきて、良く調理しましたよ♪

芽だけは、取り除いてね。