Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-08-16から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1873…

もちろん、トマトジュースには、ドロドロ野菜スープが… 「匙2杯!」だそうだけど… その「匙2杯」を、どう処理するか? 毎日の、課題なのです… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

けん玉チャレンジ・110…

今日は、刺しに! 4回目で、刺さりましたよ♪ この“けん”に関しては、技だけでは完璧には出来ないような、気もします…。

紅白ワインサワー…

その、豆の消費を促進したもの。 これ、ワインのサワーなんですよ。 白ワイン! 確かに、ワインですが、ゴクゴク行けますね! レモンの一1一搾りも、意外と効きます! こちらは、赤も。 さすがに渋みはないので、味わいとしては、ロゼかな? 一気に行くには…

豆の補充…

豆庫を、補充しましょう。 この前、空にした上に、きれいに拭いときました! ベースアップは、いかり豆! 空豆ですね。 花豆とも言うんでしょうが、ちょっと小粒ですね。 その方が、食べやすいですね。 これは、美味しくて何回も買ってます♪ のり塩味の、バ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1872…

まずは、つまみを。 枝豆、美味いですよ♪ メインは、冷やし中華! ちくわで、固めて! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1168…

8/15の体重は、「96.60kg」でした~! 2日とも走れなかった週末ですが… 思ったほど、増えてないです。 そう言えば、この週末は、あまり派手な間食は、出来なかったんですよね。 体重には、かえってよかったかな?

雨には勝てず…

予報では、18時台ぐらいから雨が止んで、曇りになるって予報だったんですが… 結局、雨は止まず。 こういう時は、筋トレを倍することで、代替としています。 雨は転倒の危険と、あとはマスクが水を吸うと、呼吸困難になります。 筋トレは、いつものスロトレで…

カボチャの種…

この種… カボチャの種だそうです。 乾燥させると、こうなるんですね。 でも、殻を割るのはちょっと難しく… これなんかは、上手くいった方ですね♪ 殻を取り除くのも、大変!! たまに、豆庫にも登場する、カボチャの種。 味はあまりないですが、栄養分は豊富…

カラーかモノクロか…

夢の話の、続きです。 僕は数年前まで、全く夢を見ない時期があって。 寝た感じはあるんですが、夢を見た記憶がなくて。 子供の頃は、寝付いて即、起床!!なんて体験もありましたが。 最近はそれでも、夢を覚えていることも、何度かあって。 やっぱり夢を見…

起きたくなくて…

前日は、何故か体に疲れがあって。 夜更かししても、楽しめないって判断があったので、2時には寝ちゃいました。 お酒も飲まずに。 翌朝は… 夢を、見てましたね。 何か、バーチャルな鉄道旅行ツアーをする夢で。 それが途中から、何故かリアルに。 夢としては…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1871…

機能の僕のカレーを使った、カレーうどんです♪ 「何度もカレーを楽しみたい!」 父の念願、早くも叶いましたね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

キウイのファンタ…

キウイのファンタです! パッケージは緑ですが、実際にはゴールデンキウイのですね。 味的には、甘いんじゃないかと思いきや! 「炭酸が強い!!」 風味はもちろん、キウイですが、辛いイメージも、ありましたよ!

二択付き問題…

昼に使った、チョコボール! これは、答にはしなかったんですが… 二択が付いてる!? 出やすいのは…? 「四つ葉のクローバー? 金のエンゼル??」 答は… なんと、正解が本当に「あけ口」になってる!! 「四つ葉のクローバー」は、およそ1万分の1の確率と言…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1870…

僕がカレーを作る傍ら。 巨匠がサラダにと、キャベツを千切りにしていました。 実は僕は、千切りは苦手なんです。 なので、横目で… さすが、主婦歴50年以上。 手際がいいです。 一つ気づいたのは、「添える左手は、一回一回動かさない」こと。 少しずつ、削…

カレー作りの記憶…

例によって、父の誕生日記念です。 「僕がカレーを作ります♪」 エプロンをしないと、巨匠に怒られますので…。 もうこの企画は、6年続いてますね。 父の誕生日企画でやったら、父が気に入っちゃって。 以来、毎年2回(父の日・父誕生日)に、カレーを作ること…