Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

音楽の街・墨田区の記憶・23…

今日の新年会の会場・東武ホテルレバント東京の前に、埋めてあります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190105004940j:image

五線譜がモチーフになってるでしょ?

 

こんなオブジェもあります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190105004954j:image

 

そう、墨田区は音楽の街なんです。

良質なステージ「すみだトリフォニーホール」があって、連日コンサートが開かれますし、シーズンにはジャズフェスティバルなんかも開催されます♪

 


そう言えば、これもそうですね。

「♪」(鈴木丘「COSMOS-Ⅱ」)

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190105023248j:plain

 

記事にもしました。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

実はこの絵、「ロケタッチ」で、最後にタッチしたスポット。

終了まではまだ日がありましたが、休日は最後だったので、この日に。

「笑顔で♪♪♪」とは、行かなかったなぁ…。

 

他にも、こんなスポットも、実は音楽がらみ!

排泄物じゃありませんよ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190105021501j:plain

「エコー」っていいます。

実は、ヘ音記号を2つ組み合わせたもの。

それを吊るワイヤーで五線を表現し、しかも、横の支柱は音楽史の略図になっているという、妙なところに凝っているオブジェです。

 

まぁ、人に与える印象はどうあれ、音楽に対する情熱は、伝わってくる街だと思います。