Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-01-05から1日間の記事一覧

通過列車…

草加で、急行を降ります。 東急2027号車でした♪ 草加には特急用の通過線があるので、特急が追い抜くことが、時々あります。 スペーシア、サニーコーラルオレンジの第4編成ですね。 1本しかありません。 本当なら、先頭にかけたいところですが… 手持ちのスマ…

臨時各停…

帰りは、錦糸町から急行です。 今日は、久喜行きですね。 曳舟の次は、北千住まで停まりません。 でも今日は、何やら車掌さんがアナウンス… 「今日に限り、曳舟-北千住間も停車します!」 なんと! 実は、東武線で車両故障?があったらしく、一本前の各停(…

音楽の街・墨田区の記憶・23…

今日の新年会の会場・東武ホテルレバント東京の前に、埋めてあります。 五線譜がモチーフになってるでしょ? こんなオブジェもあります。 そう、墨田区は音楽の街なんです。 良質なステージ「すみだトリフォニーホール」があって、連日コンサートが開かれま…

灯り絵…

東武線の曳舟から東向島付近に、「リバーサイド隅田」ってビルが建っています。 大林組が建てた、この界隈では大きなビルです。 線路からは1km近く離れていますが、よく目立ちます。 ここに勤めていたことがあるのは、ブログにもしました。 kiha-gojusan-hya…

ご注文は青緑ですか?…

「ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)」を問題にする時は、いろんな組み合わせにします。 三択なら、ラビットハウス組(ココア・チノ・リゼ)、チマメ隊(チノ・マヤ・メグ)、千マメ隊(千夜・マヤ・メグ)など。 四択は自由ですが、三択に正解をプラスし…

本日も、ウチの巨匠に感謝・369…

一昨日のだけど… 僕が押上文庫に行った日に、食べた残りだと! そうめんが入るので、塩味が出ます。 本日も、ウチの巨匠に感謝…