Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

閃き…

いつも、択一問題を出しております。 

三択、四択、五択から、僕の選んだものを答えてもらいます。

 

時々、こんな企画をします。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

カップ戦!

すでに7回開催していますから、次回するとしたら、8回目になりますね。

10戦の短期決戦で、得点を競ってもらいます。

 

こんな趣旨がありまして。

 

長期だと、長い方が上位に来るんですが、それだと、今参加してくれている、旬な方を表彰できない。

そんな人に、活躍してもらおうと、始めたんです。

 

10戦は普通に答えてもらうんですが、得点制で、ボーナスゲームや、倍付けもあります。

最高得点者が優勝で、賞品も用意します。

 

ところで、この企画を始めるには、あるきっかけが必要でして。

 

「隠しテーマ」

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

実は10問の問題は、あるテーマに沿って、最初から構成されています。

そのテーマを当てると、高得点!ってわけです。

逆に言えば、隠しテーマが決まらないと、問題が構成できないわけです。

 

ちなみに前回は、出題スポットの名前が、しりとりになっていました。

結構、大変だったんですよ。

「ん」で終われないとか、始まる文字が偏ってるとか。

 

枠色(白・黒・赤・青・黄色・緑・橙・桃・紫)なんて企画も、やりました。

 

でも、色とスポットを使っちゃったから、なかなかネタがなくて…。

でも今日、考えつきましたよ~!

もちろん、トップシークレットだから、ヒミツ!!

 

開催時期は未定ですけど、第8回大会、開催します!