Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

選択肢から外す時…

いつもの問題。

 

第1問を出した、この「meiji健康ステーション」は、本当によく使います。

色は3色、最初に使っただけに、ネタもあります。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

もうおなじみの恒例なスポットなので、僕も選択肢も色も覚えちゃってるなど、出しやすい要素をたくさんもってますね。

 

実は、バリエーションも可能!

普段は三択ですが、今日は欲張って、五択!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180807193259j:image

…と、販売機を見て「こりゃいかん!」

 (あ!この絵ではオチが写ってないや…)

 

こうしました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180807193710j:image

 「フルーツ」が、消えた!?

 

実は、こんなわけがありまして。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180807193722j:image

 

そう、「売切」なんです…。

定番の一つといえども、さすがにこれを、選択肢に含めるわけにはいきません。

 

実は一度、同じ状況になったことがあって。

新田駅自動販売機」でした。

大塚製薬の瓶飲料(オロナミンCなど)で、意気揚々と五択を組んで、出題しちゃってから、おもむろに正解を買おうとしたら… !!

 

なんと、「売切」だったんです…。

しかも、この時はすでに解答が来ていたので、もう引っ込めるわけにも行かず…。

 

仕方なく、そのまま続行!

一応、「売切」は写真に写っていたもんだから、

「売切を選んだ人は、罰ゲームの校庭10周!!」なんてやったら、「性格悪い!!」って、大不評!!

 

しばらく、自動販売機で出題する時は「売切はございません」って、宣言しなくちゃいけなくなりましたとさ…。