Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

原点…

swarmでの問題が、1100問目になりました。

記念でもないんだけど、時間がないこともあって、この問題!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180402204626j:image

 

これ、第1問で出した問題なんです。

2015年2月25日だから、3年以上が経ちました。

 

以来、キリ番になると、この問題。

選択肢にはちゃんと、エピソードがありましてね。

 

その前から、この「meiji健康ステーション」(自販機)では、よくこの3種類を買っていて、SNSにも載せていました。

そしたら、「フルーツ」の時が、他の2つよりも反応がよかったんです。

「もしかしたら、問題になる?」

これが、そもそものきっかけなんです。

そう、きっかけは「フルーツ」

 

第1問を、出してみました。

手探りだけど、記録とか取る仕様は決めてあって。

第1問の答は、「いちご」でした。

 

でも、最初は解答なんて来なくて。

しばらくして、答をSNSで明かしたところ、コメントを頂きまして。

「バナナかなって、思っていました」

そう、「バナナ」が、初めていただいた解答なんですよ。

 

気をよくして、ほぼ毎日のように出題して、1100問。

確か、1回でも当たりを引いた人は、70人を超えるんじゃないかな?

(当たりを引いた方を、記録しています)

飽きた人もいるし、関係が切れちゃった人もいるけど、僕自身はまだまだ、続けたい。

終了条件を、満たすまでは。

 

何より、

「出題者が楽しい」企画ですからね。