Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-08-12から1日間の記事一覧

「答」の記憶…

ほぼ毎日出している、択一問題。 問題があれば、答があるわけです。 僕の場合、通常問題は、常に答は一つ。 例えばこういう自動販売機の場合は… 当然、一つ買うわけで、僕が決めた一つが答になります。 しかも、問題を発表した時点で、答は決まっています。 …

続・赤福と御福…

思わせぶりに終わった、前回の記事…kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 赤福は関東では入手困難とは言え、中京・京阪神を旅すれば、入手するることが出来ます。でも、御福餅はなかなか縁がなくて。ぜひ、食べ比べてみたい!!と調べると… 実は赤福にはない…

山の日…

昨日8月11日は、「山の日」ですが… 「きのこの山の日」でもあるらしい!! だからというわけでもないが(あるな…)買ってみました♪ この大粒版には、普通のの他に… シワの寄った「幸せ」版があるらしい! 期待して、開けてみました。 これは、通常版。 これ…

リードブロッカー…

アメリカンフットボールには、「フルバック(FB)」というポジションがあります。 ランプレイの時、ランニングバック(RB)の前を走り、相手ディフェンスに突っ込んで穴をこじ開け、ランニングバックの走路を作るのが役目です。 「リードブロッカー」なんて…

背番号26の記憶…

僕が少年サッカークラブでもらった番号は、26だったなぁ…。 野球選手では、西本聖かな? 努力に努力を重ねて、巨人の先発の座を勝ち取った人でした。 ロッテのコーチも、勤めた時期がありますね。 そう、ロッテと言えば… 「TEAM26」 マリサポさんの番号です…