Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

出掛けるきっかけ…

押上2本だったので、押上で問題を出そうと…

 

近年、GoToキャンペーンとか言ってながら、級に艦船数が増えてきたので、そろそろ自粛モード?かなって。

近場なら、何とか??
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201111010034j:image

 

答は、中央快速線でした~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201111010002j:image

 

そう言えば、埼玉のCさんと話している、アニメ「落ちこぼれフルーツタルト」の聖地が、沿線の東小金井でしたね。

そっから、問題を構成しました。

 

今はお出かけも目的がないと…
今日、僕が行こうと思ったのは…?

山手線田端駅(踏切巡り・黄緑)
京浜東北線根岸駅(タンク車探訪・水色)
中央快速線東小金井駅(アニメ聖地・橙)
中央総武線両国駅(ちゃんこ堪能・黄色)
京葉線海浜幕張駅(野球観戦・赤)

の、五択近間でGoTo!

 

田端駅から少し行った所には、山手線唯一の踏切「第二中里踏切」があります。

根岸駅は、遠方へのタンク車の基地があって、ここからタンク貨物列車が発着します。

両国は国技館があるので、相撲茶屋が多数。

海浜幕張駅は、ZOZOマリンスタジアムの最寄り駅です。

 

こうやって、画像もね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201111010019j:image

 

解答状況は、久里浜のKさん、埼玉のKさんといった、アニメ好きが正解です!

鶴見のSさんの仰るとおり、根岸の製油所はENEOSですね。

こんなやり取りも、楽しいものですよ♪