Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

あやせの守像の御利益…

検索したら、前も書いてましたね。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

帰り道にある、モニュメントです。

「あやせ」とは、近くを流れる綾瀬川のこと。

この界隈は、治水の歴史があります。

 

僕が草加に戻ってきたときは、この道はまだ、工事中でした。

今は4号線、旧4号線を貫く、重要な道になりました。

店は、少ないけどね。

 

で、「あやせ=綾瀬川=水(天気)」のインスピレーションから、主に旅行前などに、天気祈願として願をかけるんです。

「あやせの守=天気を司る」ってわけです。

 

今回のオフ会週間。

月・水・金・日とありますが、前半の3回は、正直、雨でもよかった。

屋内ですから。

ところが、日曜日だけは行動を伴うので、雨では困るのです。

予報は、曇り一時雨、だったかな?

傘を持つのは歩く分にはそんなに支障しませんが、カメラを構えるのに、大いに邪魔になります。

 

なので、水曜日のオフ会が終わった段階で、願をかけたんです。

「道中の安全と自身の健康と、行動に差し障りない天気を!!」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180623040917j:image

 

すると… 

 これ、23日時点の、24日の行動地点の天気です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180623040806j:image

ちょっと見にくいけど、好転してる!!

午後から晴れるし、気温も26度ぐらいなら、まずまず!!

 

この「あやせの守像」の御利益は、すごいんですよ!

ありがとうございます。

 

あとは、僕の行動力次第ですね。

楽しい会にすべく、頑張ってきます!!