Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「あやせの守」像の記憶…

今日は、歩いて帰ったので…

久々に、ここを通りました。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200714211410j:image

 

「あやせの守」像です。

近くを流れる「綾瀬川」に因んでおり、治水事業の記念碑として、建てられました。

 

でも、僕にとっては、別の意味があって…

綾瀬川」→「水」→「雨」と連想を利かせると…

 

「旅行とかイベントとかの、晴れ祈願!」の場所なんですよ♪

 

こじつけなんて、言うなかれ!

ここにお詣りするようになってから、旅行・イベントは8割以上、「晴れ」!

週間天気では雨模様だったのに、お詣りした途端に予報が変わり、結局降らなかったことも!

京都行きでは台風が来てたのに、雨はレンタカー移動の1日目だけ。

台風は宿にいるうちに、通過!!

最終日は台風一過!なんてこともありましたよ♪

 

逆に、お詣りを忘れて、降られたことも…

 

僕にとっては、旅行とかでの絶対的な守護神!

でも、よもや「旅行御法度の時代」が来ようとは…

 

次の出番は、いつ来るのかな?