Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-06-02から1日間の記事一覧

自転車のタイヤ…

一昨日…いや、正確には先週の木曜日。 自転車に乗ったら、前輪がちょっと変で。 つまんだら、手応えがない。 パンクらしいです。 でも、日曜日も乗ったのに、忘れてて気づかなかったのは… 違和感は空気を入れる場所が、地面に当たった時の、ちょっとした違和…

本日も、ウチの巨匠に感謝・958…

メインは、サバの味噌煮です♪ 良質!! それにしても、昔に比べて、随分良質なサバが、手に入るようになりましたね♪ サバって、足が速いから、生のものは海辺しか、食べられなかった。 流通の、進化ですね。 でも、そんな魚だから、酢で締める技術が、発達し…

測るだけダイエット・748…

6/2の体重は、「100.00kg」でした~! 走る距離、伸ばさないと、ダメかしら??

自由時間の圧縮と、翌朝……

月曜日は、ダブルボギー(2時間残業)だったんですよね。 もちろん、帰る時間も、2時間ずれ。 通勤もあるので、夕食が終わったのは、10時近かったです。 そのあと、巨匠にこんなことを持ち込まれて! kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 折れたけど、所要1…

本日も、ウチの巨匠に感謝・957…

今日は、ビーフンです。 米粉の麺! ビーフンは、中国から始まり、東南アジアでも盛んに食べられるそうです。 清の時代、北から南部へ攻めた兵士は、米を炊く文化がなかったため、挽いて粉にして、麺を打ったそうです。 日本へは、第二次大戦後、南方からの…

中割折り…

昨日の夕食後、巨匠が折り紙を持ち込んで… 「中割折りが出来ない」 確か、千羽鶴の首としっぽの部分のように、一度開きながら直角に近い折り目をつけ、首(しっぽ)を前の方に出す折り方です。 こんな感じ! ここで、首の背の部分は、それまでの折り目が逆に…

本日も、ウチの巨匠に感謝・956…

昨日の朝は、どこへやら… 在宅だと思うと、なかなか起きられません。 茗荷が、目覚めの足しになるかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

キャンドルのように…

昨日の退勤後。 コロナの自粛期間が終わり、久々の「雅」点灯です。 今日は、曇り空で。 低い雲は、ライティングを反射します。 キャンドルのように、てっぺんがゆらゆらもやもや… 幻想的な、ライティングです。

本日も、ウチの巨匠に感謝・955…

肉は、いい豚を、限界まで油を落としたらしい!! その倍以上の、キャベツも!! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・747…

6/1の体重は、「101.00kg」でした~! 月曜最重量説、健在!?

月初の仕事…

月初は、仕事はたくさんあります。 いわゆる、締めってヤツです。 詳しくは書きませんが、あれの月計、これのとりまとめ、あれを突き合わせて、これを催促して、その間に案件も来て… 息をつく暇もありません。 それでも、この体制になってから、もう5年にな…

いろんな都合で…

昼に、問題を出しました。 仕事が終わったら、久々にビデオ屋さんに行く予定だったから。 今のうちに、問題出しとこうとね。 変わった麺がたくさんあったので。 でも、答は… …なんか、辛いものが食べたかったんです。。。 最近復帰した、江戸川のSさんが、一人…

朝の余裕…

この日は久々に、出勤! しかも、時差でなく、普通の時間! 起きられるか…!? しかも、全日はそんなに早く寝ることもなく… なので、これに頼りました! 目覚ましラジオ…じゃなくて、 「目覚ましごちうさCD」 音量もあり、バッチリ目が覚めました♪ 問題の採…