Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

団地終焉間近…

すっかりマンション街になった、草加市の松原団地。

駅名からも「団地」が外れ、今は「獨協大学前〈草加松原〉」です。

 

すでに、駅付近からかなりのところまで、再開発が進んでいます。

マンションが高層化したので、土地に余裕が出来て、公園なんかも整備されました。

 

残るは、通称D地区。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180225151430j:image

 

駅からはかなり遠く、路線バスが巡回しています。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180225152207j:image

ウチの最寄りバス停より、本数あるみたい!?

まだ需要は、あるようですね。

 

D地区は草加バイパス国道4号線)が近いけど、当時は駐車場なんかなかっただろうから、うるさいだけだった、かも。

 

ここには「D地区商店街」という、ちょっとした商店街があって。

数年前までは営業店があったはずだけど、今はもう、シャッターの上がらない街になりました。

 

郵便局も、閉鎖(移転)。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180225153004j:image

商店街としての役割は、終えたと言えるでしょう。

 

残っているD棟に近づいてみました、

D-57棟。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180225170804j:image

「ねぇキミ、何棟?」

「Aの12棟!」

…てな会話は、そろそろ成立しなくなるのですね。


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180225170742j:image

 

年季が入った外観。

近づくと、古さは否めないです。

 

でも、ベランダには布団が干してあるし、入口には自転車と三輪車。

 

まだまだ、生活の場としての「松原“団地”」は、失われてないようです。