Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-07-26から1日間の記事一覧

インフラの劣化!?…

最近… auの回線、おかしくありません? 急に送信できなくなったりすることが、増えました。 まぁ、一度機内モードにして、つなぎ直せば直りますが… この前の「大規模障害」以来、増えたような気がするんですよね。 もう、au歴は18年もあるんですが… 障害の後…

疲労感…

今日は、パープレイ(定時)! 帰れる時はね! 今日も、難しい案件が多かったんですよ。 どっちとも取れるような、微妙なヤツが。 迷いを深めるようなのがね。 会議の資料について、ツッコミを受ける場面も。 かわしましたけどね… なので… パープレイでも、…

夕陽…

退勤して…エレベーターホールの窓は、西側になりますが… おっきな、夕陽! 写真には撮れませんが、朝の雨が嘘のようです。 そんな時は… ちゃんと、傘は持ちましたよ!

男女ペア…

会社の周りに、男女ペアがいます。 某部長と某係長とか、某部長と某課長とか。 性別は、敢えて書きませんが… どちらも「圧倒的に、女性が強い!」 男は、いつもタジタジになってます… まぁ、男女の力関係なんて、そんなもんですよね… 僕ですか? 隣の女子社…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2660…

手軽にミネラル! 鉄にカルシウム、亜鉛、銅に、マグネシウムと、豊富に入っていますね♪ この時期は、特に失われやすいですよね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

二毛作…

「二期作」は、同じ作物を、1年に2回作ること。 南の地区では、とうもろこしを二期作する地区があるそうです。 一方、「二毛作」は、同じ田畑で、年に2回、違う作物を作ること。 二期作は、連作障害を考慮する必要がありますが、二毛作は比較的、対策がやり…

交渉…

その、シャロSさんから、交渉。 「オンラインで!」 本当はリアルで会いたかったようですが、コロナは猛威を振るい、サル痘もあります。 しばらく、リアルで会うのは控えよう、と言うことになって。 でも、指定された「土曜日」って、今週末は忙しいんですよ…

サル痘…

今、コロナは1日3万人(東京都)の感染だそうですが… ここに来て、新たな伝染病「サル痘」にかかった患者の、国内第1号が出ましたね。 サル痘は、天然痘みたいに「疱瘡」が出来、高熱や頭痛などが2週間続く、という病気。 疱瘡はかさぶたになりますが、それ…

立っててしんどい…

電車の中です。 まだ、火曜日ですが… 今日はちょっと、立っててしんどかったですね。 まぁ、昨日は例によって、1時ちょっと過ぎではあったんですが… まだ週の前半で、体力はあったはずなんですけどね。 それでも、立ち寝はせずに、ブログは書いてましたよ。 …

豪雨…

その、獨協大学前駅にさしかかった時… 突如「ゴォォォオォーーー!!」という音。 窓を見たら、白い! 土砂降りの雨!! 自転車で行って、あと10分ずれてたら、ずぶ濡れでしたね… 車の選択は、正解だったようです…

旧駅名…

電車に乗って。 「次は、松原団地~」…じゃなくて、獨協大学前ですね。 「松原団地」は、長かったですからね~ 僕の子供の頃から、松原団地でした。 特に、新田で乗っても「次は、松原団地~」ですし、 草加で準急から乗り換えても、「次は、松原団地~」で…

車か自転車か…

今日は、雨予報だったんですよね。 朝から。 朝に雨だと、自転車が使えません。 車での送迎になります。 でも、父が外に出ると、「やんでる?」 一瞬、やんだらしいです… どうする?? 「ウェザーニュース」をチェックすると… 午後以降は、曇りになっていま…

沖縄パイン…

寝る前に、ちょっと… 沖縄パインです。 甘味は控え目でしたが、風味が良かったですね。 確かに、「パイン」でしたよ♪

戦利品…

昨日の戦利品を、書いてなかったですね。 飲料でも飲もうかと、ローソンへ! 赤と、緑! 緑は大きいサイズ! 「チェリオ」です。 今回はローソン麺を! 定番「トナリ」他、魅力的な品を♪ やきそば弁当もあった! これは、四択外でね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2659…

チーズが、大きく! さすがに三角形だと、しそ巻きは難しいですよね。 しそがくっつけば、おにぎりのようになるかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

うつのときのブログ…

うつっぼい時。 原因がある時も、ない時もありますが… 今日は、ある時ですね。 忘れたいけど、ちょっと時間がかかるかな? そんな気分もあって、裏ブログをあまり進めるきになれなかったんてすか… こういう時って、「うつ関係のネタが、浮かびやすい」んです…

1日遅れ…

今は、昨日の深夜のことを、書いています。 1日遅れ! スマホに写真があるので、そんなにネタには困らないんですが、やっぱり日が経つと、忘れることもあります。 こまめにメモするようにはしてますから、書きたいタイトルは覚えてても、内容を膨らませられ…

北越餃子…

今日の餃子は、越谷で買ってきたらしい! 「北越餃子」 越谷市北部のことを、「きたこし」と言います。 ねぎがたくさん入っていますね! ねぎは越谷市の特産品ですよ! 玉ねぎも多かったらしく、甘味もありました♪ ちなみに… 買った巨匠は、「北越(ほくえつ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2658…

餃子とスイカ! とろろかけご飯に、明太子も! 明太子は結構好きです。 辛子でも、辛子でなくても♪ 尿酸値には、あまりよくありませんけど、たまには! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1529…

7/25の体重は、「86.20kg」でした~! 週末明けの月曜日を、このくらいで行ければ…。 ただ、ここからさらに減らないと、80kg前半には行かないです…

ダブル・フル待ち…

久々に、食らいましたね~! 「ダブル、フル待ち」 金明町西で、フル待ちに引っ掛かって。 その後、ちょっとゆっくり行っただけなのに…。 清門町北も、無情のフル待ち… 容赦ないです… あんまり、ないパターンなんですよ。 金明町西で引っ掛かれば、清門町北…

梅島駅では…

秋葉原や北千住からは、日比谷線 / 東武線です。 各駅停車が多いですね。 乗るのは、最後尾。 降りる新田駅の下りエスカレーターが、後ろ寄りなんです。 最後尾には壁があって、寄っかかれますしね。 小菅、五反野では、あまり降りる人はいません。 五反野は…

店の顔…

「BAR ZERO」の看板。 紋章のような! よく見ると… ちゃんと「Z」「E」「R」「O」の図案なんですね、 なかなか、カッコいい! ちょっと幾何学的なのが、いいですね。 新しく、研ぎ澄まされた、印象! 看板は店の顔ですから、ちょっと冒険するような 気分で、…

飲みたい気分だけど…

気分的には、「飲まなきゃやってられない!」ですが… 「ウインドーイーツ」で、静めましょうか… 「BAR ZERO」だと、グダグダになっちゃう!? 強い酒も、ありますしね… 「大橋や」は、もう閉まってました。 「蕎麦屋のカレー」って、美味いんですよね~♪ 「…

遅れてきたCOCOA…

スマホの通知を洗っていたら… 「COCOAちゃんから?」 また?? (COCOA:COVID-19 Contact-Confirming Application) 通知を確認すると…1週間も前? 何もなかったですよ!? この日は祝明けの火曜日ですから、仕事か通勤。 仕事では29分という中途半端な時間…

身体の慣れ…

結局、ダブルボギー(2時間残業)で、退勤となりました。 さすがに、暗いですね。 1月2月なんかは、これくらいの時間が当たり前でした。 身体も慣れてたんですが、いまはちょっと、キツいですね…。

グダグダと…

データの締め等、いろいろあったので、普段月曜日にする作業は、残虐時間帯に。 メールの処理漏れのチェックです。 メールでのお問い合わせが、ちゃんと入力、処理されているかを、定期的にチェックしています。 実際の処理漏れを指摘する立場上、入力・振り…

データの締め…

今週末に、全社的な会議がありまして。 データを締めます。 この作業は、割と順調でしたね。 黙々とやる作業なので、気分が低調でも、何とかなります。 緊張は、しますけどね。 あとからツッコミが来る場合もありますし。 明日以降が大変です。

道…

今日は、「道」。 亀有の名店だそうです。 まろやかですね。 とげとげしさがなく、誰でも美味しくいけそうです♪ 麺も、力強いですね! 美味しくいただきましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2657…

今日は、ゼリーと魚肉ソーセージ。 何か午前中は、あっという間でしたね。 …いい仕事が出来たか?と言われると、そうでもないんですが… 本日も、ウチの巨匠に感謝…