Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-07-27から1日間の記事一覧

けん玉チャレンジ・105…

けん玉は、オリンピック種目じゃありませんが… 今日は、10回中2回成功でした♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1828…

丼は、いろいろ乗せた、何でも丼!? 卵にオクラに、キュウリ! アボカドは若かったので、海苔を塗ってね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1147…

7/27の体重は、「97.20kg」でした~! 昨日食べた豆、600g!?

スプリット…

今日は、野球で! 「スプリットか?スクリューか??」 スプリットは、いわゆる「高速フォーク」ですね。 速度はフォークより速く、落ち幅は小さくて、空振りやゴロを取ります。 握りはフォークとほぼ同じで、やや浅くかけて、球速を出した球を、日本では「…

自信のない出題…

FGO(Fate Grand Order)の、出題ですが… 本当は、自信がないのです… フレンドさんに、知名度がないから。 それは、わかってはいるんですけどね。 答は、フォウくん! マスコット、ですね。 でも、なかなかフォウくんに投票が入らないのは、当ゲームオリジナ…

人が少ない時…

帰り。 半蔵門線錦糸町駅4番出口です。 ここで写真が撮れるのは… 人が、少ない時です。 まぁ、今日の東京2,848人感染に反応してでは、ないと思いますが… 反省の上り坂も… 撮っちゃって、ごめんなさい… そんなことしてるから… 因果応報の、押上2本…

全力!…

退勤は、7時頃。 まだ、オリンピックライティングは、まだ。 「全力!白!!」の時間帯ですが… これだと、「全力!黒!?」ですな… この時間は、装置の全力をもって、明るい白を表現しますが、最近はいろいろ演出があるので、こういうこともあるようです。

ベルトを締めて…

ベルトを締めて。 フリーストップ式の、ベルトです。 ウエストが100を超えると、ベルトはフリーストップ式が、主流です。 穴式に比べると、緩みやすいですが、仕方ありません。 ズレると、ズボンによっては、脱げそうになることも。 実は、ウエスト100を超え…

役割上…

帰ります。 今日も、疲れました…。 今日は、傘を忘れないようにしないと! 普通のビニール傘ですが、目印をね。 「ピンク色」! テープは、珍しい色なら珍しいほど、いいですね♪ 他の傘と区別する、役割上!

海老の香り…

今日も、セイコーマートにて。 海老だしラーメン! 昨日に続いて、海老ですね~! これも、香る♪ 海老はもちろん、だしも香ります♪ スープもまろやかで、美味しかった! ここの麺は、他社に比べても、遊んでる方だと思うんですが、外さないですよね~! この…

打って変わって…

昨日は結構好調でしたが、今日はダメ。 かなり集中力が落ちる時間が続き、頓服薬も2つ投入しました。 1本目はちょっと、タイミングが遅かったですね。 胸が締め付けられる場面もありましたし、午前中は苦労しました。 いつも万全で!いたいとは思いますが、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1827…

ドロドロ野菜を混ぜてある、トマトジュースを何とか飲み切って… ブルーベリーは多少酸っぱくても、口直しですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ハチレモと豆…

はちみつレモンは、定番ですよね~! 週末用だったんですけど、飲まなかった分。 でも、いつまでも冷蔵を占有させておくこともないので… 飲んじゃいました♪ レモンの爽快さに、はちみつのまったり具合が、素晴らしい! 今日は、ちょっと欲求不満なので… 豆を…