Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2009年の記憶…

当時37歳。

 

リーマンショックの猛威が吹き荒れ、企業は縮小モード。人減らしモード。

結局、派遣先の会社はすべての派遣を切り、派遣元へ戻されることになりました。

 

人形町、後に池袋の狭い部屋に、同じ運命の者たちと、たむろする毎日。

もちろん、課題は与えられましたが、悶々としておりました。

 

中盤、新たな派遣先が決まりましたが、ここは自分には全く合わないところでした。

求められるレベルも高すぎたし、上司はパワハラまがいで、自分には全く合わず。

3ヶ月でうつ病を再発、派遣元からも退職することになりました。

 

まあ、傷病手当金の手続きは、取ってくれましたけどね。

これから1年半、資金的には助かっており、ありがたいことではありました。

 

ちなみにこの派遣元も、リーマンショックのダメージは大きく、起死回生の拡大策も実らずに倒産、現存しません。

 

再びの、失業生活。

ただし、最初に失業した時とは、心構えが全く違いました。

自分なりに課題を見つけて、学習したり、本を読んだり。

就職のためには面接をクリアしなければと、想定問答集を随分作りました。

もっとも、実際の面接ではその通りになんか喋りませんけどね。

あくまで、話の筋道を組み立てるための、原稿との位置づけでした。

あとは散歩に行ったり。

 

通院、自宅待機を続けて、暗黒の年が暮れていきました。

 

次の年は、こち

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

前の年は、こち

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp