Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-03-26から1日間の記事一覧

続・パンツの…

ちょっと前、書いた記事… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 巨匠(母)、直しちゃいました! 使ったのは、以前「伊右衛門」に付いてた手ぬぐい。 あのオマケほど、実用的で役に立ってるものは、ないですね~! 聞いたら「修理中!」 これからゴムを入れ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1…

元ネタはおわかりですね。 TBS「チューボーですよ」 本日も、ウチの巨匠に感謝… もちろん、一人前ではなく… 取り分けて。 あっ、別に意地悪されたわけじゃなく。 肉料理って、肉そのものももちろん美味いんですが、その肉汁と醤油をたっぷり吸った「キャベツ…

「ホ」の記憶・1…

「ホ」には、2つ意味がありました。 客車では重量記号であり、自重22.5t以上27.5t未満の客車に付きました。 「ボギー」説もありますが、記号が付くのは全てボギー車(台車付き車両)なので、果たして…? 「本形」説の方が、有力かも知れません。 今の客車は…

野球間近…

今日は朝から雨。 オープン戦も中継なし(ホークス戦は)。 去年のホークスは2位。 ちょっと尻すぼみだったけど、見に行った試合はいい試合も多かった。 表ブログで、12球団の思い出なんかを書いたりね。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 今年はとにか…

File still openの記憶…

エラー番号64。 ファイルを開けたままプログラムが終わってしまうと、このエラーが出るようです。 やりっ放しは禁物、ってわけです。 想像なんですけど、きっとファイルを開けるときに、データをやりとりするために、いろいろ処理するんでしょうね。 そのま…

「へ」の記憶…

今は存在しない客車です。 存在しては、いけないかも。 病客車。 「シッペイ(疾病)」の「へ」です。 今の方は「救急車」のような客車を想像するかも知れませんが、実際には戦争の傷病兵を輸送するための客車でした。 日露戦争あたりから作られ、日中戦争時…