Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-06-09から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・18…

今週のお題「家飲み」 今日は季節はずれの鍋だと言うので、 これを合わせました♪ これ、実は焼酎! 日南線の「海幸山幸」 JR九州商事謹製! 今、各社が楽しい列車を走らせる。 火付け役は、実はJR九州。 乗客に楽しんでもらいたい思いが、各地の楽しい列車に…

2008年の記憶…

当時36歳。 この年はオリンピックの年でしたね。 北京オリンピック。 でも、最も印象に残っているのは、 「リーマンショック」 すべての物事が、不況へ向かうような年でした。 この年、僕らは部署異動がありました。 それまでは、機器の開発のためのテスト。…

青22号の記憶…

青22号。 慣用名は水色、スカイブルー。 京浜東北線の色ですね。 その他、阪和線快速色や、東海道線(京阪神)などで使用されました。 横浜線でも、大きな「横浜線」の看板を掲げて、使用されていましたね。 京浜東北線は、大宮から上野、東京、品川、川崎、…

イチモツ禁止令…

巨匠(母)がバレエのDVDが欲しいというので、インターネットで見繕って、買ってみた。 もっと遅くに届くはずが、思いがけず早く届いたので、巨匠は早速見ていたようだ。 既に2周目だそうで、気に入ってみているようだ。 その点はよかったのだが、気になる感…

顔文字の記憶…

SNSやってると、朝晩に挨拶、もらいますね♪ 皆さん、顔文字も様々。 全部、違いますね~♪ 僕ですか~? 実は、顔文字は使わない派、なんです。 「一切」 数年前は一つだけ使ってたんですけどね。 ホークス絡みで。 今は、全く。 何故かって、理由は2つ。 誤…