Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

オレにカレーを作らせろ~…

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

 

一人暮らしは13年しましたけど、自炊なんて、その1%もしてませんでした。

「一人鍋」は表ブログに書いたから、こちらでは、カレーかな?

たまに、食べたくなるんです。

 

肉はいろいろ使ってね。

牛・豚・鶏を全部入れてみたり。

定番のじゃがいも、ニンジン、玉ねぎの他に、マッシュルームをよく入れましたね。

缶詰買ってきて。

わざわざ、ホールとスライス、両方をね♪

シイタケも入れたことあるけど、これは失敗でした。

  

こんなに入れるから、次第に鍋いっぱいになって!

そのために、寸胴の大きな鍋まで買ったりしてね。

それでも、なべいっぱいになっちゃったり。

確か、ルウ1箱で、10皿分ぐらい出来ちゃうんでしたっけ?

何人前、作る気?

 

でも後半は、2箱常備してましたね。

水を入れすぎて、ルウ1箱入れても水っぽいときのために!

 

…さらに大量に、出来ちゃうけど。。。

 

でも、もっとひどい失敗が、2回!

 

1回目はグリルパンで作ってた、大学時代。

さあ出来たと、グリルパンをテーブルに持ってこうとした時!

 

躓いて、ひっくり返す!!

あ゛ーーーーー……

 

何とか食べられそうなところを掬い集めるのも悲しかったし、そのあとに残った、カーペットの黄色いシミも、悲しかった…。

 

もうひとつは夏にカレーを作って、鍋をそのままにしといたのが大失敗!

翌日、食べたら味が変!!

 

…腐ってた。。。

 

以来、夏にはあまりカレーを作らなくなりました…。

作るときは、その日のうちに冷凍処理してね。

 

身をもって知りました…。

 

でも、馬鹿の一つ覚えじゃないけど、今でもカレーはよく作ります。

父の日と、父の誕生日に、リクエストされてて。

目標は「手を切らないこと!」ですけど、母が作るヤツとはまた違った味が出てるらしくて、我ながら結構好評だったりするんですよ♪

 

Sponsored by Netflix