Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

夜な夜な…

以前、この裏ブログで「夜な夜な…」と言えば、

「深夜の秘密の飲食♪」でしたが、これは違います。

 

大きな会議のための、データを取るんですが、SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)から取る場合、取ってる間にデータを追加されたり、変更されたりすると、後から取ったデータと整合性が取れなくなるんです。

 

かつてのSFAは、データを素早く、効率的にとれたので、途中で変更される余地は、あまりなかったんですが、今はデータを取るのに時間がかかるので、合わないことがあって。

調べると、同じID(Identity)のデータが、前後で値が違ったり…。

 

究極に避けようと思うと、誰も入力者がいない、夜に取るしかないわけです…

残業して!!

 

まぁ、仕方がないですけどね…

今のSFAなって、出来ることはずいぶん拡張されたけど、出来なくなった、非効率になった点も、少なからずあるんですよ…

 

でも、一般社員には、そんなことは関係ないし、この点をもって、SFAをひっくり返すわけにはいかないわけで…

胸にしまうしか、ないのですよ…

 

なのでね…

 

たまに飲んで、発散することも、大事だと思いますよ。

 

あ、今日はやりません。

用事がありますからね~♪