各駅停車が多いですね。
乗るのは、最後尾。
最後尾には壁があって、寄っかかれますしね。
小菅、五反野では、あまり降りる人はいません。
そして、梅島駅…。
ここで、どっと降ります。
最後尾が、階段に近いんです。
なので、僕も一度降りて、道を譲らねばなりません。
梅島駅って、ちょっと特殊な構造で。
ホームは細長く、前半分は下り用、後ろ半分は上り用なんです。
そして、中央部分に階段があります。
なので、乗るのも降りるのも、上りも下りも、全て最後尾が、階段に近いんです。
よく考えてみると、あんまりない構造なんですよ、
梅島駅の利用者は、これに合わせようとすると、降りる(乗る)駅での乗降口が、反対気になりますね。
わかり安いけど、ちょっとややこしいかも知れませんね。