Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

梅島駅では…

秋葉原や北千住からは、日比谷線 / 東武線です。

各駅停車が多いですね。

 

乗るのは、最後尾。

降りる新田駅の下りエスカレーターが、後ろ寄りなんです。

最後尾には壁があって、寄っかかれますしね。

 

小菅、五反野では、あまり降りる人はいません。

五反野は、一つ前の6号車が、下りエスカレーターに近いです。

 

そして、梅島駅…。

ここで、どっと降ります。

最後尾が、階段に近いんです。

 

なので、僕も一度降りて、道を譲らねばなりません。

 

梅島駅って、ちょっと特殊な構造で。

ホームは細長く、前半分は下り用、後ろ半分は上り用なんです。

そして、中央部分に階段があります。

なので、乗るのも降りるのも、上りも下りも、全て最後尾が、階段に近いんです。

 

よく考えてみると、あんまりない構造なんですよ、

 

梅島駅の利用者は、これに合わせようとすると、降りる(乗る)駅での乗降口が、反対気になりますね。

わかり安いけど、ちょっとややこしいかも知れませんね。