Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「真手」・しりとりの記憶・76…

久々に、ごちうさメンバー!

本名は「真手凛」さんですが、「ん」が付いてしまうので、名字で。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220403172027j:image

 

BLOOMで本格デビューした、新キャラクターですが、実際には1期でも出ていたそうで。

でも、当時は「編集者」としての扱い。

3期の「BLOOM」で、正式にメインメンバー入りを果たして、アニメにも随分登場しました。

 

立場は、小説家の青山さん担当の、編集者。

仕事熱心で、高校の先輩の青山さんとは、「凛ちゃん」「翠ちゃん」と呼び合う、いいコンビですが、当時から青山さんを追っかけ、捕まえる担当だったとか。

今でも、マイペースな青山さんに振り回されながらも、執拗に追いかけ、原稿をゲットしているようですよ。

 

青山さんを通して、ごちうさメンバーとも知り合うことになり、度々ラビットハウスに登場。

ココアちゃんは、「凛ちゃんさん」なんて呼んでますね。

 

二手に分かれて、壮絶な追いかけっこをしたことも。

文化祭にも、登場しましたね。

ビールに見立てたりんごジュースに、「プハー!」ってやったり、大人の女性ではありますが、どことなくかわいいところもある、魅力的な女性です。

 

ちなみに、ネーミングはコーヒーの品種「マンデリン」から。

インドネシアで産する、稀少なコーヒーなんですよ。

 

 

次は「て」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

前は「ど」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp