Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「灯」の記憶…

水泳の200mバタフライで、本多灯選手が銀メダルを取りましたね!

おめでとうございます。

 

でも、灯さんって、なんて読む?

そもそも、男性?女性??

 

ちなみに、女性だと…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210728223945j:plain

 

天野灯ちゃん!

「あかり」ですね。

 

吸血鬼のソフィー邸に押しかけて!一緒に住んじゃったという、とんでもない!?女の子です。

 

で、正解は… 男性!

「ともる」と、読むそうですよ!

 

外国でも、同じ読みで男性だったり女性だったりする名前が、ありますが、見た目は一緒なのに、読み方で男性・女性が別れるのは、外国人にはもちろん、日本人であっても、なかなか大変!

文字から入る場合、本当に想像するしかないですから。

 

とは言え、いろいろな思いを込めて、付けた名前、付けた読みです。

大切にしたいですね。

周りも。