Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルマ…

今月は件数多いですね。 この記事が、今月280件目です。 今月は、ノルマを1日8本に設定していました。 基本、在宅ですし、3食が記事になり、測るだけダイエットがありと、ネタがありましたから、ちょっとチャレンジしてみました。 おかげで、暇は随分潰せま…

和式トイレの記憶…

写真は出しませんが… しゃがんでするトイレですね。 今は街中でも、少なくなりましたね。 公園でも、洋式だったり。 外国人に向かないという理由で、交換が進んでいるようです。 ただ、僕は旅をしますからね。 駅とか、公園とか、使わざるを得ない場合があり…

「Dog」・コードネームの記憶・4…

Catが来たので、Dogで。 犬と言えば、近くに住む富士さんが、2匹飼ってますね。 「人間の男より、よっぽどいい!」そうで… …面目ありません。。。 1匹がお兄さんで、お調子者?の弟分を律してるそうですよ。 犬と言えば、こんな思い出も。 昔、郵便配達をやった…

123の記憶…

郵便番号123は、足立区の西部地区です。 西新井や江北などが、担当です。 郵便局は足立西郵便局ですね。 西部管轄ですが、地図で見ると、区のど真ん中! どうも、足立区の本局は、間隔の端っこにあるところばかりなようで…

ゲーム三昧…

これまで、あまりやってこなかったことを、やってます。「Fate Grand Order」 バビロニアなんて、まだ行ってないけど… あ、もちろん、シャロSさんのオススメです。 かなり、プッシュされましたね。 確かに、面白いですね。 ストーリーは、しっかりしてますね…

測るだけダイエット・746…

5/31の体重は、「100.00kg」でした~! 休日の乗り切りという面では、まずまずだったかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・953…

鱈のホイル焼き! 生鱈使用!! 塩分も少なく、ヘルシーメニューでした~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ねぼすけ…

3時に寝て、12時に起きる。 3時に寝て、12時に起きる。 この土日は、こんな感じ。 金曜夜は、いい感じに疲れたがら、3時まで。 土曜夜は、つよい酒を飲んだから、3時まで。 でも、本当は10時ぐらいには、起きたかった。 午前の時間が、使えない。 どうも、最…

本日も、ウチの巨匠に感謝・952…

また、起きたのは12時。 ねぼすけです。 本日も、ウチも巨匠に感謝…

強い酒…

ゴキゲンなシャロSさん。 「飲んでた♪」なんて言うので… 対抗!! ジン!! 47.5度♪ 最初は、ロックで。 でも、氷が解けても補充せず、ストレートに移行♪ 正直、これくらいの強さがないと、酔いません。 氷の分も、薄まらないけど、平気です♪ これには、シャ…

入学式…

コロナ禍で、入学式は延期になっていたんですね。 市内は6月1日に、行われるそうです。 2ヶ月遅れ、梅雨の時期の入学式ですね。 生徒からすれば、待たされた感じかな。 勉学、励んで下さいね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・951…

餃子は、結経巨匠製のが、美味いですね♪ 今日はたれに、醤油が少なすぎたけど… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット745…

5/30の体重は、「100.00kg」でした~! 深夜間食の影響は、軽微だったようです。 いいことではないんでしょうけど、ストレス解消では、あると思います。

夕暮れ…

河原でLet's Run🏃 一ノ橋から。 川を真っ赤に染めます。 この先には、同音の一之橋がありますが… 川がカーブするので、曲がり端から。 新栄団地の夕空は、オーロラのようでした♪

パリポリくんバス新田ルートの記憶…

鳥平で買い物したので、後半は走るわけにはいかなくなって。 Let's Walk 松原団地から、北上します。 こんなスペースがあります。 「旭町六丁目バス回転広場」 朝日自動車1132号車(パリポリくんバス)が、休んでいました。 パリポリくんバスは、区間運転が…

鳥平の記憶…

松原団地(獨協大学前駅)の、人気焼き鳥店です♪ 「鳥平」 ※ 2017年撮影 草加市民や、獨協大学生から、全幅の信頼を寄せられる、人気店です♪ 僕も、越谷のHさんと獨協大学前で待ち合わせる時は、ダメ元で覗いてみます。 まぁ、入れるのは5割もないですが。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・950…

ほぼ、引き続きでした。 豆腐は、枝豆豆腐♪ スーパーで買ったらしい、イカの刺身は、美味しかったですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

猫が幸せになれますように…

清門町の、氏神様です。 「正一位清門稲荷大明神」 Let's RunやLet's Walkで、地元各地の氏神様に、お詣りをします。 お願いするのは、決まってこちら。 「猫が幸せになれますように 家族が幸せになれますように ○○さんが幸せになれますように x3 みんな幸せ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・949…

遅く起きたら、置いてありました。 ピザには、シソ入り!! オリジナルだったらしい!! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

出前…

今週のお題「好きなお店」 このコロナ禍がもたらした、数少ないポジティブ要因!! 「出前」 demae-can.com コロナ禍では、出歩いて店に行くことが出来ません。 店も、待ってるだけでは料理を提供できない! それを、配達部隊の方々が、つないでくれる!! …

マルヤの記憶…

埼玉東部地盤の、スーパーマーケットです。 「マルヤ 長栄店」 自宅からは百歩と歩かない、至近のスーパーです。 元々、安売りのスーパーとして、認知されていました。 でも一度、潰れかけて。 今はゼンショーグループに入って、品揃えは安定しました。 それ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・948…

今日は出前なので… これで、繊維質を補給します♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・744…

5/29の体重は、「99.80kg」でした~! 昨日はサッと乗って、この値。 今日はじっくり乗って、この値です♪

猫ちゃん再び…

帰り際、もう一匹! 今日は大当たり!! 走ってみるもんです♪ ちょっとびっくりしたらしく、ちょっと僕を避けて。 カメラが調子悪いらしく、こんな絵ですが… まぁ、雰囲気は伝わるかな? この猫、この界隈に住み着いてますね。 ミケだから、女の子かな? ニ…

葛藤…

今日もLet's Run! いつもとは、ちょっと違った路地に入ってみました。 そしたら… 猫ちゃん発見!! この猫ちゃん、塀の上にジャンプするつもりだったようですが… 僕が止まって、距離感が縮まらないので… 「飛ぼうかな?よそうかな?」 猫って本当に、距離感…

本日も、ウチの巨匠に感謝・947…

赤のトマトと、黄色のパイナップル。 料理では基本となる、赤と黄色ですね♪ 赤と黄色と言えば、昔流行りましたね♪ 「どっちの料理ショー」 関口宏さんの赤と、三宅裕司さんの黄色の陣営が、それぞれ料理のプレゼンをして、支持が多かった方の料理が実際に作…

パイナップル…

パイナップルです。 巨匠がまるごえっちらおっちら買ってきて、自ら捌いたもの!! よく、捌きますよね~! 河は硬そうだし、葉の部分はどうやって落とす? 「慣れてるから」なんて言いますが、労力の賜物です♪ 味も、ちょうどいい熟れ具合! 甘酸っぱくて、…

白湯1位…

今日は今までのカップラーメン一掃!ってことで… 鶏白湯1位、麺や福一! 成田市だそうですね。 確かに、濃厚のスープでした! 美味しかったです♪ …ちょっと、遠いですけどね。。。

本日も、ウチの巨匠に感謝・946…

パイナップルを、つけてもらいました~♪ 炭水化物は、ほぼないはず…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

Zoom会議爛漫…

Zoom会議爛漫!ですね。 その場に集まらなくても、いいから。 テレワークの切り札でもあるし、今は来客も、Zoom対応だったりしますね。 会社によってはSkypeだったり、Google Meetのところも、あったかな? この前の出社の時… 近くの席の人が、Zoom会議を始…