Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

和式トイレの記憶…

写真は出しませんが…

しゃがんでするトイレですね。

 

今は街中でも、少なくなりましたね。

公園でも、洋式だったり。

外国人に向かないという理由で、交換が進んでいるようです。

 

ただ、僕は旅をしますからね。

駅とか、公園とか、使わざるを得ない場合がありますね。

医者のビルが和式なので、練習がてら??使うことがあります。

 

幼少の頃から、ウチは洋式トイレでした。

だから、幼稚園でしたくなった時、正直、やり方がわかりませんでした。

おもらし(小)をしちゃった時、先生が和式トイレの水流で、パンツを洗ったことがあって。

それ見たら、余計怖くなっちゃって。

 

結局、幼稚園では1回も出来ませんでした。

1回ぐらいは、おもらし(大)もしちゃいました。

 

でも、カミングアウトは、思いも寄らぬ時にやってきました。

1年生の夏、父の実家に帰ったんですが、ここも和式トイレだったんですよね。

実家の子と、ふざけて遊んでて。

トイレを開けちゃったんです。

 

そしたら、父がしゃがんで、踏ん張ってて!!

慌てて扉を閉めましたが、

「そうか、こうやればいいんだ!」って、妙に合点がいって。

 

その翌年は、家族が引っ越し。

古い借り家だったので、初めて、自宅のトイレが和式になり。

 

でも、普通に出来るようになってましたよ。

ラッキーでしたね♪

 

 

次は「れ」です

 

 

前は「い」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp