Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・542…

おつゆ掛けご飯は、幼い頃、大好きでした。 でも、食べ過ぎておなかを壊して… 以来、ほとんど食べなくなりました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

大しま…

ホークス戦後。 デーゲームだったので、こちらへ。 ってか、むしろこの店に行くために、デーゲームの日に福岡に行くことにしたんですけどね。♪ 祇園 大しま。 もう3度目の訪問になります。 あの、「龍ケ崎のTさん」の、オススメですからねぇ~♪ 店は盛況で、…

竹原発のきっぷ…

6月1~2日の旅行のお話です。 2日目は博多から呉線経由で、竹原で下車。 アニメ「たまゆら」の聖地を巡り、三原から山陽本線。 尾道で途中下車して、「ソラとウミのアイダ」の聖地を巡って、福山。 アニメイトに顔を出して、そこから新幹線、って日程でした…

セコマラリー…

ゴールデンウイークに、表で書いた、この2件。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 実は、このラリーに挑戦していたんですよ。 「セコマラリー2019」 セコマ(セイコマ)、つまり北海道のコンビニ・セイコーマート…

測るだけダイエット・482…

6/29の体重は、「96.20kg」でした~! 草加健康センターで、測りました♪ サウナとかで絞った?後でしたからね~ この後、ここでもウチでもグルメするので… 体重計には乗らないことにします…

本日も、ウチの巨匠に感謝・541…

巨匠が買ってきた、近所の農家の枝豆♪ 食べ比べ~♪ どれも美味しいですが、真ん中のが一番甘みがあって、美味しかったですね。 「一番高いもの!?」と思いきや、「数字はグラム」だそう。 値段は全て同じだそうで、一番コストパフォーマンスが高かったんで…

右利き用…

シャロSさんと言った、横須賀。海軍カレー屋さんに、案内してもらいました。 航空母艦「赤城」カレー♪ 空母らしく、チーズの飛行機が飛び交う、秀作です♪ お店には、こんなスプーンが用意されていました。 なんだか、わかります? 実はこれ、「右利き用カレ…

指名撃ち…

名探偵コナン。 もう15年続く、人気アニメです。 このチョコエッグがあったので、ボーナス問題を出すことにしました。 実は、新しくswarmのフォロワーさんになった人がいて。 埼玉のKさん。 多分、若い人で、かなり近いところが生活圏らしいんですけど、最近…

鷹の爪…

鷹の爪です。 辛いに決まってます。 巨匠に、ちょっとの前の青唐辛子、大当たり!なんて話ながら… 辛かったけど、平気でしたけどね。 でも、これは集中的に来たから、辛かった!! 口の中、ヒリヒリ… 「カプサイシン、摂れるじゃん」なんて、のんきなことを…

押上3本のバリエーション…

この日は、押上3本。 当たっちゃいました~ どうせならと、1本目に乗っちゃいました。 写真も撮らずに! 東急5009号車でした。 (下の写真は同型車です) 押上止まりなので、押上で待ちます。 2本目がやってきました。 伊豆帯車ですね~♪ 東急8514号車です。…

大人食い…

大型の袋菓子です。 3種類入っています。 並べてみました。 三択じゃないです。 でも、結局「大人食い!?」しちゃうんですよね。 開封して、そのまま口に、流し込む!?

LaQ…

越谷のHさんを待つ間に、出題です。 待ち合わせは「旭屋書店」だったので、撮影なんか出来ないので… これを、買うことに。 LaQ(ラキュー)って言うそうです。 中には平面のパーツと、ジョイントのパーツ、計7種類が、相当数入っています。 これらを組み合わ…

測るだけダイエット・481…

6/28の体重は、「97.00kg」でした~! 週末ですからね~♪越谷のHさんと、カンパーイ! たまには、こういう夜がないと、やってられんとです!!

本日も、ウチの巨匠に感謝・540…

今月は、随分この弁当の記事で、数を稼ぎました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「ステープラ」・しりとりの記憶・7…

自宅で使う、ステープラです。 日本では「ホッチキス」という方が多いですが、こちらは本当は、アメリカの「ホチキス社」に由来するそうで、コの字型の金具で紙を綴じる道具としては、「ステープラ」が名詞になります。 針は結構持ちますが、結構いいとき?…

本日も、ウチの巨匠に感謝・539…

メインは、カツオです。 生臭さが消えますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・480…

6/27の体重は、「94.80kg」でした~ 今日はスープも飲んでないし、コーラも最小限。 それでも増えるのは、やっぱり、体重計の目盛りの基準が違う!?

本日も、ウチの巨匠に感謝・538…

何故か、バナナから食べちゃった僕… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

サミットとオリンピック…

錦糸町駅 自動販売機が、閉鎖されていました。 大阪のサミットの影響だそうです。 恐らく… 同じことが、東京オリンピックでも起こります。 今度は、3週間以上! 長いですよ~! 正直、東京オリンピックにはあんまり来てほしくなかったのは、こういう生活への…

横浜Fマリノス・マンホールの記憶・5…

横浜市でも、日産スタジアムがある新横浜だと、このマンホールがあります。 横浜Fマリノス仕様。 サッカーチームですね。 僕はかつての横浜フリューゲルスのファンでした。 横浜ダービーは、燃えましたね~! 同宿にマリノスファンがいたことも、熱狂に拍車…

機械…

横浜で見つけました。 こんな機械。 実はこれ、空気圧縮機。 かつて、動力源としての圧縮空気を、作り出すものだったそうです。 横浜の産業を、陰で支えていたんですね。

横浜市・マンホールの記憶・4…

横浜市にて。 相棒と行った時のです。 帆船ですね~♪ 日本丸かな? 次のマンホールは、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 前のマンホールは、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

実店舗…

今度の旅行で、ちょっと必要になりまして。 今度、新潟のSさんに、会いに行きます。 その時、最初の出会いの際の、目印に使う予定です。 例えば、こうやってね! 最初は、通販で探したんです。 でも、なかなかイメージに合うのがなくて。 「キーホルダーが飾…

本日も、ウチの巨匠に感謝・537…

カレーの前に。 こっちが本体。 たっぷり~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・479…

6/26の体重は、「94.20kg」でした~! 90kg代前半に、乗ってくれたら…

本日も、ウチの巨匠に感謝・536…

平静を装ったけど… 青唐辛子、辛かった!! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ダイヤル…

新横浜ラーメン博物館にありました。 青電話! 懐かしいですね~! 公衆電話は、色つきでして。 屋内の公衆電話は、赤電話。 電話ボックス向けで、10円硬貨を投入する方式が、青電話でした。 黄電話は、100円硬貨が使えるタイプ。 お釣りは出ませんでしたけ…

遠くから…

相棒と行った、新横浜ラーメン博物館での、1食目です。 らーめん味楽。 利尻島からやってきたお店です。 ここの特徴は、「焼き醤油」 確かに、風味がちょっと違いますね。 麺は札幌の太麺。 麺にはもちろん、利尻昆布が絡みつきます♪ チャーシューも、なかな…

一級河川…

この前、埼玉のCさんと、出歩いたときです。 釜川。 宇都宮市を流れる川で、利根川水系。 一級河川です。 最近、埼玉県を流れる川は、この「一級河川」の文字が書かれていない看板が多く、下の記事を書くに当たって、ちょっと苦労しました。 kiha-gojusan-hy…

蓮季…

「寄宿学校のジュリエット」の登場人物、狛井蓮季ちゃんです。 ブラッグドギーハウスの住人で、犬塚とは幼なじみ。 でも、犬塚は険悪な隣国・ホワイトキャッツのペルシアと、恋仲に…。 決して実らぬ恋に、果敢にアタックスする犬塚。 恋人になれない、蓮季……