Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

横浜Fマリノス・マンホールの記憶・5…

横浜市でも、日産スタジアムがある新横浜だと、このマンホールがあります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20190626092549j:image

横浜Fマリノス仕様。

サッカーチームですね。

 

僕はかつての横浜フリューゲルスのファンでした。

横浜ダービーは、燃えましたね~!

同宿にマリノスファンがいたことも、熱狂に拍車をかけました。

 

しかし、チームは消滅。

マリノスと合併という形ではありますが、やっぱり応援する気になれず。

選手はちりぢりになったので、やっぱり他のチームを応援する気にもなれずに、Jリーグからは足が遠のいてしまいました。

 

それほど、チームの消滅という事実は、僕にとっては大きかったんです。

 

合併決定から一度も負けずに天皇杯まで制したのに、覆らなかったって言う事実も。

 

僕にとっては、Jリーグは1998年以来、止まったままなんです。

 

 

次のマンホールは、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

前のマンホールは、こちら

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp