今度の旅行で、ちょっと必要になりまして。
今度、新潟のSさんに、会いに行きます。
その時、最初の出会いの際の、目印に使う予定です。
例えば、こうやってね!
最初は、通販で探したんです。
でも、なかなかイメージに合うのがなくて。
「キーホルダーが飾れる」「持ち運び可能」の、2つのニーズを満たすものが。
検索では煮詰まって、東急ハンズを訪れたんですが、正直、ダメ元。
北千住店は小さな店だし、閉店間際だったし。
でもここで、さっきのを見つけたわけです!
いきなり、ヒット!
シンプルで、キーホルダーを多数掛けられて、重さも大したことない!
あるとこには、あるんですね~♪
閉店間際で、決める時間が余りにも短かったので、その日は保留にしましたが、同じイメージでネット検索しても、いいの、出て来ない!
翌日、お買い上げ~♪
実店舗の威力、でした~!
CDなんかでもそうですが、ピンポイントに商品名がわかっている、定型的な用途が決まっている、既にそのジャンルの予備知識がある
時は、ネット通販が強いです。
でも、漠然と何かを買いたい時、使うイメージが固まってないとき、そのジャンルの買い方・基準がわからない時は、実店舗に利があるんですよ。
陳列された商品から、使うイメージを湧かせるには、やっぱり商品を手に取るのに勝るものはありません。
今回のようにね!
服や靴などは、同じサイズでも作りが微妙に異なるので、やっぱり着用してみた方が、返品等も少なくて済みます。
まぁ、婦人服なんかは、「返送料無料で、いくらでも返していいから、数多く商品を取り寄せて」ってサービスも、ありますけどね。
これだけネット通販が発達しても、実店舗がなくならないのは、すぐ買える以外に、そんな理由があるんじゃないかって、思います。