Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

呑んかた…

先ほどのように、昨日は天ぷらだったんですが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20191104004628j:image

ウチは、つけ汁にソースを使います。

もちろん、天つゆも塩も使うんですが、ソースも添えられることが多いです。

 

実は、覚えたのは鹿児島。

お向かいが高校の先生で、お互いの家で、飲み会をやったんです。

「呑んかた~」って、言ってましたね。

 

その時の天ぷらの味付けとして、ソースが使われたんです。

関東から来た家族は、一同びっくりしながらも、やってみると、なかなかいける!

ウチでも、定番になったのでした。

 

この「呑んかた」、僕は高校生までですから、もちろんお酒なんかは飲まないんですが、お向かいの子供は姉妹で。

一緒に食べたり、話したり、遊んだりは、楽しかったですね。

 

鹿児島の、ほっこりな思い出です♪