Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

選択行動…

昨日の、問題です。

草加松原のかき氷専門店「ヤマト屋」が、駅前アコス「中山珈琲店」と、コラボしまして。

かき氷の三択です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180715214136j:image

 

答は、「いちごミルク」でした~!

まるで雪を食べているような、さらさら感が新しい!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180715214207j:image

この企画も、swarm、Path合わせて、1773問になります。

もう千問以上参加してくれている人もいれば、最近参加してくれるようになった人もいます。

 

たくさん参加してくれると、その人ごとに、投票行動が浮かび上がってくることがありますね。

 

例えば、羽曳野のUさんは、黄色しか選びません。

ただ、swarm、Pathの両方に参加してくれる人なんで、Pathでは選択肢を変えて、遊ぶこともあるようですね。

一方、鶴見のSさんは、swarmとPathの解答をそろえてきます。

自信があるんでしょうね。

ギャンブルをする人なんで、決断力があります。

 

過去には、細かく分析して、その過程をびっしり書いてくれた方も。

でも申し訳ありません!

このパターンで当たった人、少ないんです。

 

札幌のSさんはちょっと変わっていて、解答する時点で、最も人気がない選択肢を選んでいきます。

問題を出して、解答をもらってるのに、なかなか正解者が現れないと、

「Sさんの展開」なわけです。

 

まぁ、大体、「自分だったらこれを選ぶな~♪」ってのを、解答してくれている人が、多いんだと思います。

当たれば「ナカマ~♪」だし、外れたって、何が減るわけではありませんからね。

でも中には、僕の好みを考えて、それを答えてくれる人もいます。

宝塚のFさんとか、埼玉のCさんとか。

 

それを明かされたとき、なんか、すごくうれしくって♪

こんなに僕のことに関心を持ってくれて、分析までしてくれて!

なんか、目頭が熱くなりました。

 

僕自身、「当たりを出したい派」でもありますしね。

 

また、この方たちは、やっぱり勝率が高いですね。

ガチャポン以外は、僕が選ぶんですから。

(正確にはガチャポンだって、僕の望むのが出た方が、題材にする可能性が高まりますよね)

そう言えば、越谷のHさんも、「ガチャポンより通常問題が好き」って言ってましたね。

こんなところのちょっとした交流が、楽しいのかもしれませんね。

 

ともあれ、皆さんお付き合いありがとうございます。

これからも、よろしくお願いしますね。

 

「解答者あっての企画」なのですよ♪