Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

初めてグランベリーを食べました~!…

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

 

これまた、極端に難しいテーマを…

5x年も生きてると、初めてのことなんて、そうないですからね~!

 

そう言えば、これは買ったことがなかったっけ?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20240524221616j:image

 

グランベリーです。

食べたことがないわけではないですが、このパッケージは、初めて!

共立食品の商品だそうです。

 

上野の会社ですが、工場は草加市??

そう言えば、聞いたことがあるかも??

 

こんな粒です!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20240524221756j:image

 

Wikipediaによると、グランベリーは、北米原産。

北米の酸性の湿地に自生するそうです。

コケモモの仲間なんですね。

 

結構、甘いです。

実は相当酸っぱいそうで、砂糖煮にしたり、ジャムにしたりするそうです。

お菓子に使ったり、ジュースにもするそうです。

感謝祭でもおなじみだそうで、七面鳥と共に供されるそうですよ。

 

グランベリーといえば…

「南町田グランベリーパーク」は、かなり初期からのショッピングモールですね。

そう言えば、当時は「グランベリーモール」って、言ってたような?

今はモールは閉館して、新たな街になっているそうです。

 

まぁ、僕としては…

「休日だけ急行が停車する(当時)」駅という知識しかないんですが、この機会に、行ってみようかしら??