Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

呑まれた…

あ、僕じゃないですが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20240404073724j:image

 

これ、駐輪券の券売機。

発売中止になっています。

 

いろんな原因があって。

お札が詰まることもありますし、用紙が切れることもあります。

回数券は5枚発券なので、途中で用紙切れになることが、あり得るんです。

硬貨の不具合も、あるかな?

 

誰か、呑まれましたね…

多分…

 

前の券売機は、ボタンを押せば、おつりはすぐに払い出されましたから、用紙切れでもおつりは戻ってきました。

でも、今のは完全に発券し終わらないと、おつりが払い出されない仕様で。

呑まれる可能性は、前より上がりました。

 

千円札なら、ともかくですけどね。

万券だと、泣くに泣けません。

 

夜は係員がいないので、詰まったお札などの、所有者である証明が出来ません。

翌朝言っても、返してはもらえないでしょうから。

泣き寝入りしか、ありません。

 

万券を崩すには、格好のスポットではありますが…

リスクも、あるわけです。