Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-06-18から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・3294…

4/4。 火曜日です。 ナッツが、3粒。 アーモンドと、クルミです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

黒々とした…

寝る前に、一杯。 三ツ矢サイダーの「特濃グレープスカッシュ」! ぶどうって確かに紫色ですが、巨峰なんかはホントに、黒々としてますよね。 色が暗い方が美味しく感じるのは、大型のぶどうならではかも知れません。

H級…

1問、問題を仕込みました。 機関車! EH500、EH200、EH800と、H級の機関車ですね。 交流機関車はD級、直流・交直流機関車はF級が多いですが、電動機的なものなのか、地域的なものなのか? H級は、そもそも輸送量が多く、重連対応だったのを、最初から重連の…

㊙ブログ…

㊙ブログの所定数が終了しました。 月曜日にして! やっぱり、1件1件が重いブログだし、締め切りもあるので、終わるとホッとしますね。 後は、自由に書けそうです。

トラブルの余波…

LINEに、宅急便(ヤマト運輸)から、荷物が届く予定になっていたので、ページに飛んだら… 「発送中止」!? えっ?申し込んだよ?? 届く予定だったのは、旭川からのお酒。 「リコリス・リコイル」のミズキが飲んでいた、「泥酔」が、届く予定だったんです。…

平日飲み敢行…

明日、平日飲みを敢行することにしました。 4/4(火)です。 巨匠の許可、取りましたよ! とりあえず、月初の仕事が一段落したのと、今週末はこんな事情が。 新年度の最初の金曜日なので、居酒屋は歓送迎会とかで、どこも混む! 土日の出前なんかも、リアル…

初日…

シャロSさんは、就職初日でしたね。 無事に、1日目を終えたようですよ。 敢えて、聞かなかったんですけどね。 Twitterとかには、そんな記事がありましたね。 今日は、早く帰ったようで。 入社式とかで、早かったのかな? まぁ、初日は誰だって、緊張しますよ…

スカイトーンシャイニング…

今日引いた、「ひろがるスカイ!プリキュア」の武器??ですが… 出たのは…!? スカイトーンWシャイニング?? 何だろう? 色が2色使ってありますね。 合体技? その時も何ですが、実は今(6/18)時点でも、公式ページには何も記載なし。 出番は、まだまだ先…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3293…

おでんでした! 鍋は空にしたそうで、具材だけを取っておいてくれました! ありがとうございます! ご飯には納豆と、海苔をたっぷり乗せて!! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1797…

4/3の体重は、「84.80kg」でした~! ギリギリ、84kg台ですね… まぁ、飲食自由で、随分食べましたから…

兜…

兜。 帰りも被りましたよ。 でも、新田ではついに、一人も装着者に会いませんでした… 「これでいいのか?」とも思いますが、価格、面倒さなど、僕も痛いぐらいわかるので、大きな声では言えないですよね…

券売機の仕様…

新田駅。 駐輪場から出庫する際、回数券を補充しようと… 回数券は、5枚印刷されます。 価格は、700円です。 1枚… 2枚… ここで!紙が出てこない!! 発売中止!! あらぁ… 出てきたのは、これだけ… しかも… 券売機が新しくなってから、お釣りは全てが発行され…

神姫…

ボギー半(1時間半残業)で上がって、ここのガチャポンコーナーの営業時間には、絶対に来れないので… 何でしょうね。 ゲームかな? ところが、これをTwitterに上げたら、バスファンからコメントやリツイートを受けて。 「神姫バス」というバス会社が、あるん…

現在進行形…

「Metro x Gacha Lounge」です。 「ひろがるスカイ!プリキュア」! 実は、プリキュアファンも、解答者にいるんです。 たまに、問題にします。 ただ… この番組、まだ進行中で、公式ページでも、まだ情報がはっきりしないんです。 この武器も、まだ登場してな…

褒められて伸びる人…

今日の問題は… 褒められて伸びる人! ちょっとおだてっぽいですが、気持ちよく成長するには、褒めた方がいいですね! 逆に、褒めると伸びない人は、褒めると「もういいや」と思ってしまって、成長屁の努力をやめてしまう人でしょうね。 そういう人もいるよう…

新入りの猫にも…

青梅街道を対岸に渡ったので、お詣りしました。 成子子育地蔵尊! ボギー半だと、閉まってますね… ここでは、世界中の子供たちと、子猫たちのために、祈ります。 子猫も雄猫だと、いつかは縄張りを出なければなりません。 新しい澄香を探すのは、ドキドキの…

新年度のウインドーイーツ…

さて、ウインドーイーツを。 「もうやんカレー」は、確かいい酒が飲めますよ! ワインも、多数あるそうです。 「通」に、灯りが入ってましたね。 常連専用なのかしら? 常時、この看板が灯っているわけではないようです。 渡って、「昌平ラーメン」 タコまぜ…