Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

遅延対策…

中央総武線の、遅延解消に向けた、取り組みとか。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20240220234911j:image

 

秋葉原かな?

朝、三鷹方面が混むのは、秋葉原、まぁ水道橋ぐらいまでです。

 

でも、秋葉原では超満員で来ますね。

秋葉原では乗る人も多いので、乗り降りには時間がかかります。

多分、錦糸町総武快速線が別れて、その先の秋葉原御茶ノ水ぐらいまでが、一番混みます。

 

その間の、対策といえば…

何だろう?

線増なんて、出来ないですしね。

 

思い当たるのは、「その場で立ち止まって、整列乗車」かな?

降りる人が切れるまで、乗車客は列車に近づかない、というもの。

ドア付近にスペースが生まれるので、ドア周りの人も、一旦降りやすいんでしょうね。

 

…僕は降りたら、列の最後尾につきますが。。。

再乗車出来ないことも、待ちすぎて乗れないことも、ありますが、まぁ出来る対策としては、妥当なんじゃないかなって、思います。