Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

地方新聞…

これ…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230804001834j:image

 

新聞紙です。

焼酎「白金乃露」を包んでありました。

 

実は、発注したのは岡山のお店で。

何故岡山なのかはともかく、これ、「山陽新聞」。

岡山の地方新聞なんですよ。

 

地方新聞って、もちろん全国版のニュースもありますが、その地域ならではの記事が、結構あるんです。

経済では地元の市場の話題だったり、スポーツも地方大会だったり。

ラテ欄も、放送番組に変化があったり、オリジナル番組があったり。

 

結構、面白いんですよ!

せっかくなので、目を通しましたよ♪


日付は、1月14日。

コラムは、阪神淡路大震災にちなんだ、家族と猫の絵本の話でした。

関西ではやはり、阪神淡路大震災インパクトは、大きいようです。

 

読者欄には、10年日記を更新、まだ書きたいという人や、夫の昔話を聞くのが好きという、殊勝な?奥様の話も。

10年日記は、父もつけてますね。

 

スポーツは、駅伝の岡山チームのことだったり。

広告も、JR西日本とか、岡山ローカルのもので、なかなか新鮮で、面白いです♪

 

東京中心なんて言ったって、東京の人口は、日本の1割に過ぎません。

地方には地方のニュース、話題があり、それらに良さも、味も、あるも、んですよ。