Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-07-06から1日間の記事一覧

22号機…

日比谷線秋葉原駅、岩本町改札です。 22号機で千夜千夜~♪ 割と、きれいにいきましたね♪ 通過に時間をかけられないので、位置を合わせるのが、なかなか難しいんですよ。 岩本町改札は、入場は3口です。 22号機が、一番撮りやすいです。 23号機は、上の蛍光灯…

楽屋弁当…

これは、秋葉原駅構内の、ガチャポンスポットです。 楽屋弁当! いわゆる「ロケ弁」から、有名俳優や歌舞伎役者となると、名だたるケータリングサービスの中でも、最上級のものが、用意されるんでしょうね。 実は、まだ開けてません。 このタイプは中身がわ…

カガク…

「Metro × Gacha Lounge」です。 「カガク」と言えば、宝月茜ですが… こんな実験セット、いろいろかり立てますね~♪ 昔の学習雑誌にも、こんな付録がついていて、科学のロマンを大いに感じたのを、覚えていますよ♪

団体さん…

青梅街道を行きます。 何やら、10名ぐらいの団体さんが、店に入っては出て、入っては出て…。 断られているようです。 青梅街道では、よく見かけますね。 多分、職場か部署か何かの、飲み会なんでしょう。 実際、そんな需要を満たす店もあって、例えば「炉端…

とっとと帰る…

退勤。 ハーフボギー(30分残業)で、まとめました。 雨予報でしたが、奇跡的に雨、やんでますね。 今日は快速モードで、帰りましょうか。

何もない週末…

この週末は、特に行事を予定しておりません。 ちょっと疲れがあるし、休みましょうか。 こういう週末も、時には必要だと思います。

前倒しの前倒し…

これまで、月曜日の仕事を前倒して、日曜日に時間を取って、やっていましたが… 「さらに、前倒し!」 金曜日にやってしまいます。 月曜日の仕事緩和も大事ですが、日曜日も貴重な時間なんで。 それだったら、金曜日にやってしまうのが、いいかなと。 まぁ、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3302…

桃ゼリーを。 「Qoo」です。 桃って、さわやかでいいですよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

バリカタ…

お昼は、「金田屋バリカタ55」! バリカタ!! 茹で55秒! お湯を入れたら、すぐ持ち帰るようですね。 でも、麺は極細の博多らしさが出てました。 スープには甘味があって、胡椒も効いて、なかなか美味しかったですよ♪

勘違い…

ずっとここまで、木曜日のつもりでやってきたんですが… ふと、気づいた!! 「今日は、金曜日!!(4/7)」 そうか、終われば週末なんですよね。 それはそれで、うれしいですが… 「あと1日ある」と思ってた作業は、今日中にやらないといけませんね…