Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

駅のトイレ…

トイレに行きたくなり。

大きい方!

 

みなとみらい線の、とある駅のトイレを利用しました。

空いててよかった!

 

通勤で使う、新宿、秋葉原もそうですが、今はどこも、洋式トイレになりましたね。

あと、物を置くための台がある!

やっぱりトイレ内に、直に物を置くのは気が引けます。

 

みなとみらい線は新しい線なので、トイレは最初から、十分なスペースを取って、設計されていますが、昭和からのトイレは、和式部分に洋式便器を置いた形のものが多く、かなり狭いです。

 

押上とか錦糸町とか、半蔵門線のトイレは、かなり最近まで、和式だったような。

僕も和式の時は、覚悟を決めてしゃがみますが、若い人だと使ったことがない人も、いるかも知れませんね。

 

そういうトイレだと、改修工事では個室数が減るのかな?

どっちを取るか、ですけどね、